iKON、新曲「Why Why Why」アコースティックバージョンを披露…甘い歌声&切ない表情に注目

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONが、新曲「Why Why Why」のアコースティックバージョンを初公開し、世界中のファンを魅了した。

YG ENTERTAINMENTは本日(31日)午後3時、公式ブログを通じてiKONの「Why Why Why」のライブ映像を掲載した。

これは、4月1日に放送がスタートするケーブルチャンネルMnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」への出演を控えて「Why Why Why」の活動を終了するiKONからのサプライズプレゼントだ。また、いつも変わらずに応援と愛を送ってくれるiKONIC(iKONのファン)に対するメンバーたちの気持ちが込められている。

強烈なパフォーマンスと素晴らしいライブで目と耳を魅了したiKONは、今回の映像ではボーカルにだけ集中した。メンバーたちの豊かな感性は深い余韻を残し、「Why Why Why」の美しい歌詞にはファンたちを思うiKONの真心が垣間見え、切ない気持ちを表現した。

iKONは最近「Why Why Why」の活動と「KINGDOM」の準備を平行しながら、練習室で何度も徹夜で練習をしているという。

「デビュー以来、最も忙しい日々を過ごした」という彼らは、カムバックを控えて「iKONICにいつも感謝しているし、申し訳ない。待っていただいただけに、一生懸命に頑張って良い姿をお見せしたい」と何度も誓い、ファンを笑顔にさせた。

「Why Why Why」を通じてiTunesで10ヶ国1位など、世界の主要チャート1位を獲得し、その健在ぶりを見せたiKONは「KINGDOM」でもこの勢いを保っていく。

これまで多数のヒット曲を輩出し、韓国国内外で絶大な支持を得てきたiKON。彼らが特有の自由なエネルギーとパワフルなパフォーマンスで、どのような新しい一面を見せるのか、音楽ファンの関心が高まっている。

記者 : ソン・ミギョン