「ペントハウス2」S.E.S. ユジンからキム・ソヨンまで、イ・ジアの復讐に協力

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「ペントハウス2」放送画面キャプチャー
オム・ギジュンの殺人の濡れ衣は、イ・ジアが組んだ作戦にS.E.S.のユジン、パク・ウンソク、キム・ヒョンス、キム・ヨンデ、キム・ソヨンが参加したものだった。

3月27日に韓国で放送されたSBS金土ドラマ「ペントハウス2」(脚本:キム・スンオク、演出:チュ・ドンミン)の第12話では、チュ・ダンテ(オム・ギジュン)に復讐するためにとてつもない作戦を組んだシム・スリョン(イ・ジア)の姿が描かれた。

この日シム・スリョンは、チュ・ダンテが所有している別荘の床下にある秘密の地下室で発見された。シム・スリョンは警察に自分の名前を「シム・スリョン」と明かし「チュ・ダンテが私をここに閉じ込めた」と主張した。シム・スリョンの隣には、髪を包帯で巻いたオ・ユンヒ(ユジン)の娘、ペ・ロナ(キム・ヒョンス)もいた。その後、警察に助けられながら地下室を脱出するシム・スリョンは、会心の笑みを浮かべた。

シム・スリョンの計画には、オ・ユンヒとチョン・ソジン(キム・ソヨン)も関わっていた。ナ・エギョがシム・スリョンであることを知ったオ・ユンヒが、チョン・ソジンにも協力を提案したのだ。決戦の日に先立ち、オ・ユンヒはチョン・ソジンに近づき、「私たちはこれからチュ・ダンテの罪を一つずつ作っていく。助けてやる。あなたの娘とハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)が濡れ衣を晴らせるように。今回のことに協力すれば、チュ・ダンテからウンビョル(チェ・イェビン)のネックレスを持ってくることができる」と提案した。オ・ユンヒは具体的な計画は知らせず、ただ「今夜、人が死ぬ。ナ・エギョ」とだけ予告した。

その後、チョン・ソジンはナ・エギョ死亡の1時間前に睡眠誘導剤を入れたお酒をチュ・ダンテに飲ませた。続いてチョン・ソジンはチュ・ダンテが眠っているのを確認し、チュ・ダンテの携帯電話に「10時までに倉庫にお金を持ってきて。死にたくなければ」というメールをナ・エギョに送り、チュ・ダンテの服と靴を持ってオ・ユンヒに渡した。

ナ・エギョの死亡30分前、オ・ユンヒはローガン・リー(パク・ウンソク)にチュ・ダンテの物を引き渡した。そしてローガン・リーは、チュ・ダンテの服に着替えた。ナ・エギョに偽装したシム・スリョンを車ではねたように見せたことも、かばんの中にマネキンを入れて火で焼いたことも、すべてシム・スリョンの計画に参加したロガン・リーがしたことだった。同時刻、オ・ユンヒは骨箱を取り出し、ナ・エギョの死亡から4時間が経過した時に骨箱とロガン・リーからもらった血のついた証拠品をチュ・ダンテの秘密の書斎に移した。家の玄関にチュ・ダンテの足跡を残した人物はチョン・ソジンだった。

チュ・ソクフン(キム・ヨンデ)も、この計画に参加した。ペ・ロナを別荘に移した人は、チュ・ソクフンとローガン・リーだったのだ。このようにしてシム・スリョンは船で出て別荘の地下に身を隠し、最後にオ・ユンヒが別荘に立ち寄って写真をセッティングし、地下のドアを閉めてすべての計画を仕上げた。チュ・ダンテは翌日、ナ・エギョ殺人および死体遺棄の容疑で逮捕された。

記者 : ソ・ユナ