WINNER カン・スンユン、1stソロアルバムのタイトル曲「IYAH」MV予告映像の第2弾を公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERのカン・スンユンのソロ曲「IYAH」のサビの一部が初公開され、世界中の音楽ファンの爆発的な反応を得ている。

彼の圧倒的なボーカルと強烈なサウンド、中毒性の強いメロディーが、聞き手の耳を一気に捕らえ、感動の戦慄をプレゼントしたからだ。

YG ENTERTAINMENTは本日(28日)、公式ブログにカン・スンユンの1stソロアルバム「PAGE」のタイトル曲「IYAH」のミュージックビデオ予告映像第2弾を掲載した。

映像は、悲壮ながらも勇壮な叙事の始まりを知らせるようなエレキギターの演奏音から始まった。がらんとした客席の大型公演会場に立ったカン・スンユンの姿は、爆発的な変奏と共に広い海辺のステージシーンに転換された。

一度聞くと耳元に残るメロディーとサウンドが圧巻だ。特に「僕はまだ子供だよ / ひどい世の中に負担を与えるな / 僕も人間なのにどうやってすべてが上手なの」という歌詞は、カン・スンユンの訴えの強い音色と調和し、婉曲に対する期待感を最高潮に導いた。

YG ENTERTAINMENTは同日、カン・スンユンの1stソロアルバム「PAGE」のD-1ポスターを通して、彼のカムバックが明日に迫ったことを知らせた。紫色のカーテンの前で華やかなソファに座っている姿のオーラが印象的なポスターだ。WINNERのメインボーカルであり、「歌王」にふさわしいカン・スンユンの特別カムバックを予告した。

カン・スンユンが全曲の作詞&作曲に参加した1stフルアルバム「PAGE」の音源は、今月29日の午後6時に公開される。彼は1時間前、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で「COUNTDOWN LIVE」を行い、ファンと会う計画だ。

記者 : チ・ミンギョン