BLACKPINK ロゼ、番組に出演することなく「ミュージックバンク」で1位獲得!IUのカムバックステージも

OSEN |

写真=KBS 2TV「ミュージックバンク」放送画面キャプチャー
BLACKPINKのロゼが、ミュージックバンクで1位のトロフィーを手にした。

26日に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」で、ロゼはBrave Girlsを抑えて1位を獲得した。

この日、彼女は番組に出演しなかったものの、1位のニュースが伝わるやいなや、世界中のファンのお祝いと応援のメッセージが相次いでいる。

ミュージックバンクは最近デビューしたK-POP新人ルーキーたちとスペシャルインタビューを行った。Ciipherのムン・ヒョンビンは「Ciipherは、『暗号を持つ者たち』という意味で、ステージ上で暗号を持って強力な姿を見せるという抱負を込めている。誰にも負けないようにたくさん努力するので関心と愛情をお願いします」と述べた。続いてCiipherのタグは「好きな異性に自分をアピールし、誰にも負けないというメッセージを込めている。RAIN(ピ)代表と一緒に作ったポイントダンスがある」と言い、デビュー曲「Honey Up」を紹介した。

続いてPURPLE KISSのナ・ゴウンとスアンは「さまざまな色で作られた紫色のように、さまざまな音楽で皆さんに愛を届けたいという意味だ。K-POPの新トップランナーになりたいという野心的な抱負も込められている」と話した。

また「多くのものが込められている『Ponzona』にメンバーたちがプロデュースに参加した。スペイン語で『毒』という意味だ。毒が広まるように私たちに染みこむことができる曲だと思う」とし、新曲「Ponzona」をPRした。

今月17日にデビューした未来少年(MIRAE)は「いつも人々と一緒に呼吸しながらK-POPの未来を提示し、未来に向かって走っていく。『KILLA』は、聴く方々に僕たちのエネルギーを伝えたいというメッセージを込めた曲だ。“ガンマンダンス”を集中して見ていただいて、2番目はメンバーたちが僕にエネルギーを与えてドンとするダンスがある。7人7色の魅力が込められたビジュアルもお楽しみに」と、デビュー曲「KILLA」のステージ鑑賞ポイントを公開した。

その後、IU(アイユー)は新曲のパフォーマンスを初披露した。彼女は25日に5thフルアルバム「LILAC」をリリースした。

この日の「ミュージックバンク」には、BDC、GHOST9、MCND、SUPER JUNIOR、VERIVERY、Weekly、X1出身チョ・スンヨン(WOODZ)、DRIPPIN、未来少年(MIRAE)、元T-ARA ソヨン、Ciipher、IU、WayV(威神V)、Wei、Jessi、PURPLE KISS、PENTAGONなどが出演した。

記者 : イ・スンフン