WINNER カン・スンユン、1stソロアルバムのタイトル曲「IYAH」MV予告映像を公開

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERのカン・スンユンのタイトル曲「IYAH」のミュージックビデオ予告映像が初公開された。

本日(26日)公開された「IYAH」のミュージックビデオの一部は、約27秒ほどの短い分量だが、壮大かつ情緒的なサウンドと反転メロディーが盛り込まれた。また、映像の中のカン・スンユンの姿を通して彼が聞かせる物語は何なのか、関心が高まった。

決然とした表情の彼は、暗い空間で一筋の光に向かって走っていく。続いて夕暮れに染まる広い海辺のステージに立ち、自由な動きと一層余裕のある雰囲気で風を満喫する。

また、映像の後半部に静かに流れるアコースティックギターの演奏の音は、ペンで書かれたタイトル曲名「IYHA」と共に流れ、深い余韻を残す。

カン・スンユンはタイトル曲「IYHA」だけでなく、今回のソロ1stフルアルバムに収録されたすべての曲を作詞、作曲、アレンジした。シンガーソングライターで、プロデューサーとしての力量はもちろん、この10年間の音楽旅程が圧縮されたアルバムである。

彼は1stソロアルバム「PAGE」について「一番僕らしいアルバム」と表現。約8年ぶりにソロ活動を行うカン・スンユンが書き下ろしていった人生のワンページ、そしてこれから彼が開いていく新しいページが何なのか、期待を集めている。

記者 : ペ・ヒョジュ