オム・テグ&チョン・ヨビン&チャ・スンウォン出演、映画「楽園の夜」スチールカット公開

Newsen |

写真=Netflix
映画「楽園の夜」のスチールカットが公開された。

映画「楽園の夜」(監督:パク・フンジョン)は、組織のターゲットになった男性と、人生の崖っぷちに立たされている女性の話を描いたNetflix映画で、「第77回ベネチア国際映画祭」のノン・コンペティション部門に韓国映画として唯一出品された作品だ。

本日(25日)公開されたスチールカットは、ロマンチックな済州(チェジュ)島を背景に繰り広げられる無情なストーリーと、済州道で出会うテグ(オム・テグ)、ジェヨン(チョン・ヨビン)、マ取締役(チャ・スンウォン)の3人の緊張感と対峙がそのまま収められている。

誰かには楽園の島である済州道の美しい風景と、その中でライバル組織に追われて、寂しく切羽詰まっているテグとジェヨン、そしてカリスマ性と存在感で雰囲気を圧倒するマ取締役が、ストーリーへの好奇心を刺激する。

ノワールの大御所パク・フンジョン監督が生み出す深い余韻も耳と目を魅了する。パク・フンジョン監督がこれまで披露してきた冷たく寂しいストーリーを振り返ると、済州島の景色がただ美しいだけだと思えないからだ。目を離すことができない感性的な風景が、彼らが直面している現実をより一層切実なものにする。

「楽園の夜」は4月9日、Netflixを通じて公開される予定だ。

記者 : ペ・ヒョジュ