SHINee テミン、約6年ぶり!ドラマ「ナビレラ」最初のOSTに参加…30日に「My Day」を発売

OSEN |

写真=STONE MUSICエンターテインメント、SMエンターテインメント
SHINee テミンが、tvN月火ドラマ「ナビレラ」初のOST(挿入歌)の主人公になった。

tvNの月火ドラマ「ナビレラ」(脚本:イ・ウンミ、演出:ハン・ドンファ)は30日午後6時、初のOSTとなるテミンの「My Day」を発売すると明らかにした。

テミンが歌唱した「My Day」は、穏やかなギター演奏の上に童話のように詠まれる美しいメロディーが印象的なバラード曲で、歌詞には誰にでもある“1日”についてストーリーが収められている。テミンのOSTは、第1話&2話の放送のエンディングに挿入されて、多くのファンの関心を集めた。

この曲で、テミンは甘いボーカルと温かい感性をアピールして、リスナーたちを魅了した。テミンの澄んだ美声と素晴らしい歌唱力は、世代を超えてバレエ師弟の縁を描いた「ナビレラ」の感動を最大限に引き上げた。

特に、テミンが2015年以降、約6年ぶりにOSTに参加したという点で、さらに意味深い。

tvNの月火ドラマ「ナビレラ」は、70歳でバレエを始めたドクチュル(パク・インファン)と、夢の前で彷徨う23歳のバレエダンサーのチェロク(ソン・ガン)の成長を描くドラマで、韓国で毎週月火曜日午後9時に放送されている。

tvN「ナビレラ」OST Part1となるテミンの「My Day」は30日午後6時、各音楽配信サイトなどを通じて公開される。

・SHINee テミン、BTS(防弾少年団)の「Dynamite」を絶賛“僕たちが歌えたらと…”

・【PHOTO】ソン・ガン&パク・インファンら、新ドラマ「ナビレラ」制作発表会に出席

記者 : チ・ミンギョン