SHINee キー、新居を初公開…愛犬との日常&ロマン溢れる家庭菜園も

TVREPORT |

写真=MBC
一人暮らし8年目であるSHINeeのキーが、引っ越した家を初公開する。

今月19日に韓国で放送されるMBC「私は一人で暮らす」では、新しく引っ越した家で過ごす彼の特別な1日が公開される。

キーがドリームハウスを公開して期待が集まっている中、自らを“TOO MUCHを極めた人”と明かして「全部空っぽにしたかった」とし、新しい家でのミニマルライフを始めた。

2匹の愛犬と生活している彼は、朝起きてすぐ愛犬の世話を始め、パパならではの一面を見せた。口癖のように「うっとうしい」と言いながらも、掃除機を回してほうきでテラスを掃除する、主婦顔負けの家事上手として活躍を予告した。

ステージの上でのカリスマ性溢れる姿とは違い、家では愛犬の虜になっている心配性のパパとなり、愛犬に負けっぱなしの一面で笑いを誘った。

愛犬だけでなく、植物も丁寧に育てているキーは、ロマン溢れるミニ畑で自ら苗木を植えて忙しい1日を過ごす予定だ。

他にも「秘密の部屋のコンセプト」と言い、部屋の隅に隠されているもう1つの部屋に物をたくさん入れ、“キー・ポッターと秘密の部屋”を誕生させたということで、果たしてその空間の正体は何なのか関心が集まっている。

・SHINee、アルバムヒットを祈願したスペシャル番組「SHINeeのスタートアップ」5月28日よりMnetにて日本初放送

・『文字』<SHINee、4月4日に初の単独オンラインコンサート開催決定!日本での公演以来3年ぶり

記者 : イ・ミンジ