MONSTA X ショヌ、日本オンラインイベントに不参加「2度目のPCR検査で陰性に…本日より活動する」

Newsen |

MONSTA Xのショヌが、PCR検査の結果「未確定」という判定を受けたため、イベントに不参加となったが、2度目の検査で陰性であることが分かった。

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは9日、MOSNTA Xの公式ファンコミュニティに「MONSTA X ショヌの日本シングル発売イベント不参加のお知らせ」というタイトルの文章を掲載した。

所属事務所は「8日、ショヌは今後予定していた個人スケジュールに先立って、同スケジュールに関わるチームの要請で、スタッフと共にPCR検査を受け、本日(9日)午後、検査先から『未確定』という判定を受けました。その後、直ちに再検査を行い、検査の結果を確認するまでは自主隔離する予定です」と伝えた。

続けて「本日の日本シングル発売オンラインイベントには、やむを得ずショヌが不参加となりました。久しぶりの日本発売プロモーションを待っていてくださったファンの皆様にご心配をおかけしたことにお詫び申し上げます。寛大なご理解をお願い致します」とし、「当社は、今後も保健当局の防疫指針を遵守し、アーティストの健康と安全のため、最善の努力を尽くします」と明かした。

そして本日(10日)、再び公式ファンコミュニティで検査の結果、陰性であったことを報告した。ショヌは本日より活動が可能となり、予定されたスケジュールを行う予定だという。

MONSTA Xは9日、日本9thシングル「WANTED」の発売を記念したオンラインイベントを開催した。同シングルは本日(10日)発売された。

・MONSTA X ショヌ&ジュホン、豪快な食べっぷりにペク・ジョンウォンも驚き「あんなによく食べる人たちが…」(動画あり)

・MONSTA X、日本3rdアルバム「Flavors of Love」を5月5日(水)に発売決定!予告映像を公開

【STARSHIPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。STARSHIPエンターテインメントです。

MONSTA X ショヌについてご案内申し上げます。

8日、ショヌは今後予定していた個人スケジュールに先立って、同スケジュールに関わるチームの要請で、スタッフと共にPCR検査を受け、本日(9日)午後、検査先から「未確定」という判定を受けました。その後、直ちに再検査を行い、検査の結果を確認するまで自主隔離する予定です。

これにより本日、日本シングル発売オンラインイベントには、やむを得ずショヌが不参加となりました。久しぶりの日本発売プロモーションを待っていてくださったファンの皆様にご心配をおかけしたことにお詫び申し上げます。寛大なご理解をお願い致します。

当社は、今後も保健当局の防疫指針を遵守し、アーティストの健康と安全のため、最善の努力を尽くします。

ありがとうございます。

【STARSHIPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。STARSHIPエンターテインメントです。

MONSTA X ショヌのPCR検査の検査結果についてご案内申し上げます。

8日、ショヌは今後予定していた個人スケジュールに関わるチームの要請で、個人スケジュールを控えてPCR検査を受けました。検査の結果、9日に「未確定」という判定を受け、再検査の後、本日陰性の判定を受けました。

これにより3月10日より全ての活動が可能であると確認し、今後予定されていたスケジュールを行う予定です。

当社は、今後も保健当局の防疫指針を遵守し、アーティストの健康と安全のため、最善の努力を尽くします。たくさんのファンの皆さんにご心配をおかけした点、ご了承をお願いし、いつもMONSTA Xを愛してくれているファンの皆さんに感謝致します。

ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ