ソルビ、オープンしたカフェのケーキにカビが?議論うけ謝罪「最善を尽くして責任を取る」

Newsen |

写真=ソルビ Instagram
歌手のソルビがカビケーキ議論に謝罪した。

ソルビは3月6日、自身のInstagramに「最近カフェで起きたことに対して心からお詫び申し上げます」と書き込んだ。

最近オンラインコミュニティに、ソルビが自身の作業室にオープンしたスタジオカフェのチェーン店で販売したケーキの中身がカビだらけだったという書き込みが掲載された。カフェ側は「傷んだ展示用のケーキを誤って販売した」と説明した。

ソルビは「まず被害者の方に申し訳ない。子供がそのケーキを食べたという話を聞いて、私も胸が痛かった」とし「被害者の方に心からお詫びを申し上げ、最善を尽くして責任をとる」と立場を明かした。

続けて「カフェの運営に関連し、全ての事実関係を問わず、自分の名前がついた空間で起きたことでご心配をかけ、とても申し訳ない」とし「事情を問わず、今回の事で名前に対する責任を痛感するようになった」と伝えた。

・ソルビ、衝動的な整形を後悔?過去の黒歴史を告白「多忙なスケジュールに疲れ…反抗したかった」

・ソルビ、ケーキのデザインを盗作?疑惑を釈明「自由な発想をケーキに変えてみた」

【ソルビ Instagramコメント全文】

こんにちは。ソルビです。

最近カフェで起きたことに対して心からお詫び申し上げます。

まず、被害者の方に本当に申し訳ありません。驚いたでしょう。子供がそのケーキを食べたという話を聞いて、私も胸が痛いです。

私も被害者の方に心からお詫び申し上げ、最善を尽くして責任を取ります。

この内容を聞いてすごく驚き、震えながらこの文章を書いています。3月1日に起きたことで、当時私が知っていたら一緒に解決できる部分があったと思いますが、昨日カフェ側ではなく、知人からこの話を聞きました。この事も申し訳ございません。

私が事件を知らない間、苦しんだ被害者のことを考えると私も心が痛いです。

カフェの運営に関連し、全ての事実関係を問わず、自分の名前がついた空間で起きたことでご心配をかけ、本当に申し訳ないです。

様々な事情を問わず、今回の事で名前に対する責任を痛感するようになりました。多くの方々が、ありがたいことに私の名前を見てこの空間を訪問してケーキを買ってくれたからです。

重い責任感を持って、多くの方々に混乱を与えないように細かく察します。

傷ついた被害者の家族の方々に心からお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

また不快なことで話題になり、この事を知った全ての方々にも申し訳ないと伝えたいです。

私も本当に驚き、一方では子供が食べたことに対して怒っています。私も直接できる限り最善を尽くして解決していきます。

記者 : イ・ミンジ