「人生最高の贈り物」出演中のドンハ、いじめ疑惑が浮上も…事務所が否定“すべての措置を取る”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ドラマ「人生最高の贈り物」に出演している俳優ドンハが、学生時代のいじめ疑惑に巻き込まれた中、所属事務所側は「事実無根」と公式コメントを発表した。

4日、ドンハが所属しているJ WIDEカンパニーは「最近、コミュニティに掲載された内容に関連し、ドンハ本人に確認した結果、書いた人が主張する内容は事実でないことが分かった」と明らかにした。

続いて「ドンハ本人の判断が明確でないかもしれないので、周りの知人にも確認したが、答えは同じだった。弊社は今後も傷つく人が生まれないように調査を徹底して行い、悪意的な目的で虚偽事実を生成および共有する人々には、モニタリングを通じて会社がとれるすべての措置を取る予定だ」と強い法的措置を予告した。

これに先立ち1日、あるオンラインコミュニティの掲示板には学生時代、ドンハにいじめられたと主張するA氏の書き込みが掲載された。A氏は「学生時代『ドンハを見つめた』という理由でビンタされ、悪口も言われた。その場所が流動人口の多いショピングモールだったので、恐怖感も羞恥心も大きかった。普段、彼に関連した噂を聞いたことがあったので目をつけられないように気をつけた」と主張し、衝撃を与えた。

【ドンハの所属事務所 公式コメント全文】

こんにちは。J WIDEカンパニーです。

現在、オンラインコミュニティに掲載された弊社所属俳優ドンハに関連した内容について、弊社の立場を申し上げます。

弊社は、コミュニティに掲載された内容を確認し、俳優本人と話し合いを行いました。確認した結果、書いた人が主張する内容は事実でないことが分かりました。俳優本人の判断が明確でないかもしれないので、周りの知人にも確認したが、答えは同じでした。

弊社は、今後も傷つく人が生まれないように調査を徹底して行い、悪意的な目的で虚偽事実を生成および共有する人々には、モニタリングを通じて会社がとれるすべての措置を取る予定です。

記者 : イ・ヘミ