新ドラマ「オーケー、グァン姉妹」出演俳優ら大集合!ダンスする姿も…予告映像を公開

Newsen |

「オーケー、グァン姉妹」の新概念ミュージックビデオ予告映像が公開された。

3月13日に韓国で初放送を控えているKBS 2TV新週末ドラマ「オーケー、グァン姉妹」(脚本:ムン・ヨンナム、演出:イ・ジンソ)は、両親の離婚訴訟中に起きた母親の殺害事件、家族全員が殺人容疑者となって繰り広げられる“ミステリースリラー恋愛コミカルホームドラマ”だ。

5日、ドラマ「オーケー、グァン姉妹」は華やかでダイナミックなビジュアルが収められた新概念の予告映像を公開した。「ミュージックビデオ予告映像」ではLEENALCHI(イナルチ)バンドの「オーケー、グァン姉妹」OST(挿入歌)である「グァン姉妹お出ましになる」に合わせて、Ambiguous Dance Companyとホン・ウニ、チョン・ヘビン、コ・ウォニ、キム・ギョンナム、チェ・デチョル、ハ・ジェスク、ソル・ジョンファンら「オーケー、グァン姉妹」のキャストが勢揃いして、楽しい“トリプルコラボ”を完成した。

まず、赤&青&黄色の鮮かな原色の服を着た「グァン姉妹」ことホン・ウニ&チョン・ヘビン&コ・ウォニが顔を寄せて登場し、Ambiguousダンスチームが市場や路地裏、屋根部屋などで楽しいダンスを披露する。そして、キム・ギョンナム&チェ・デチョル&ハ・ジェスク&ソル・ジョンファンらが途中から登場して存在感を表し、全員揃って正面に向かって歩いていく様子で、強烈な光景を生み出す。クセになる強い旋律の音楽と共に「オーケー、グァン姉妹」のセット場を背景にユニークなダンスを披露したAmbiguousダンスチームと「グァン姉妹」の俳優たちの様子が、視線を釘付けにする。

特に「進撃のグァン姉妹 / どっさりと飛び込み / 犯人の跡形をぎっしり握って」「グァン姉妹のお父さん / 飛び込み / これはない / 違うのは違う」「もどかしい / どうにかなりそう / 人生何もない / 進撃のグァン姉妹お出ましになる」という耳を釘付けにする歌詞で、LEENALCHIバンド特有の音楽的な魅力をアピールした。

“新概念な予告映像”を演出したハン・ウリム監督は、最も重点をおいたコンセプトなどについて「ドラマ上でみられる人物の姿が、ミュージックビデオの中ではもう少し自由で、格好良いものであってほしいと思った。LEENALCHIの音楽とAmbiguousチームが与える特別なリズム感を生かしたくて、背景の市場の中でのサムルノリ(韓国の伝統楽器を用いた音楽)農楽を思い出した。皆が楽しんで、どうってことないように笑い飛ばす祝祭の日を思い出した」と企画の方向性を明らかにした。

また、ユニークで個性あふれるダンスで脚光を浴びているAmbiguousダンスチームとグァン姉妹俳優たちのケミ(ケミストリー、相手との相性)については「経験豊かなAmbiguousダンスチームと俳優の方々が、現場で自然とリズムに乗ってくれた。ただ『ウォーリーをさがせ!』みたいに、ところどころに面白い表情やドラマ上の人物別の関係とストーリーを表現できる演出にしたかった」とし、ユニークな雰囲気の動作が誕生した理由を説明した。

最後にグァンナム&グァンシク&グァンテの“グァン姉妹”3人と、他の俳優たちのスタイルについては「グァン姉妹のキャラクターが視覚的に目立ってほしいと思った。グァンナムのシニカルでしっかり者のような冷たいカラー、正義感が溢れるグァンシクの赤くて堂々としたカラー、自由奔放なグァンテの華やかなカラーがグァン姉妹の姿だと思った。他の俳優たちは、ドラマの中のキャラクターの雰囲気となるべく同じようにした。その代わり、ミュージックビデオの中では華やかな日ざしのもとに置かれた姿を見せたかった。Ambiguousダンスチームは、華やかなカラーと柄のスカーフで、全体のコンセプトであるお祭りの日のサムルノリのサンモチュム(紐のついた帽子を利用した伝統ダンス)に喩えて表現した」と付け加えた。

製作陣は「『ミステリースリラー恋愛コミカルホームドラマ』というジャンルを掲げて、普通の週末ドラマとは一味違う『オーケー、グァン姉妹』ならではの個性や新しさを届けるために“新概念予告映像”を製作した。ミュージックビデオ予告映像を通じて、グァン姉妹家族たちの波乱万丈な人生の喜怒哀楽が盛り込れる『オーケー、グァン姉妹』を一歩先に垣間見ることができるだろう」と伝えた。

KBS 2TV新週末ドラマ「オーケー、グァン姉妹」は、「オ!サムクァンビラ」の後番組として、2021年3月に韓国で放送がスタートする。

記者 : パク・スイン