ITZY リア、いじめ疑惑をJYPが否定「名誉毀損の疑いですでに告訴した」

Newsen |

写真=Newsen DB
JYPエンターテインメントがITZY リアのいじめ疑惑を提起したネットユーザーA氏をすでに告訴したと伝えた。

JYPエンターテインメントは25日、Newsenに「ネット上に投稿された当社所属のアーティスト、リアと推定される書き込みに対する当社の対応を説明する。本件は昨年、当社が投稿者を虚偽事実流布による名誉毀損の疑いで告訴し、現在調査が行われている件で、当社は法的手続きに従ってその結果を待っている」と公式コメントを伝えた。

続けて「この件は明らかな虚偽事実で、当社は本件に対する告訴を追加で進めるとともに、これに関連し、今後悪質な書き込み、虚偽事実の流布などを通じてアーティストの名誉を毀損し、活動を妨害する行為などについては強力な法的対応をする方針だ」と付け加えた。

最近、ネット上に学生時代に女性アイドルにいじめられたと主張するA氏の書き込みが掲載された。書き込みについてリア側に確認した結果、A氏はすでに昨年虚偽事実流布の疑いで告訴され、調査を受けているという。

・ITZY リア、キュートな魅力のポラロイド写真を公開…チェリョン&ユナとの仲睦まじい姿も

・韓国女子の最旬ワンピースに注目!Red Velvet ジョイからITZY リアまで…スターたちの着こなしは?

【JYPエンターテインメント 公式コメント】

JYPエンターテインメントです。現在、ネット上に投稿された当社所属のアーティストリアと推定される書き込みに対する当社の立場をお伝えします。

本件は昨年当社が投稿者を虚偽事実流布による名誉毀損の疑いで告訴し、現在調査が行われている件で、当社は法的手続きに従ってその結果を待っています。また、この件は明らかな虚偽事実で、当社は本件に対する告訴を追加で進めるとともに、これに関連し、今後悪質な書き込み、虚偽事実の流布などを通じてアーティストの名誉を毀損し、活動を妨害する行為などについては強力な法的対応をする方針です。

記者 : ファン・ヘジン