韓国女子の最旬ワンピースに注目!Red Velvet ジョイからITZY リアまで…スターたちの着こなしは?

@STYLE |

出勤の準備で服を選ぶ余裕もない朝を迎えたり、毎日のようにワードローブの前でストレスを感じたくなければ、ワンピースファッションがぴったりである。コーデを考えなくてもいいワンピースファッションは、一度の選択で完璧なスタイルに仕上げることができる。特に、キュートからエレガントまで、スターたちのワンピーススタイルは、“おしゃれ番長”になる近道である。素材と長さ、パターンなどによって、千差万別のおしゃれさをアピールする、スターたちのワンピースファッションをまとめてみた。

ITZYのリアは、華やかなオレンジカラーのミニワンピースを披露した。パワーショルダーの装飾はもちろん、ワンピースに散りばめられたラインストーンは、見るだけでも眩しい。そこにリアの愛らしさが加えられ、スタイリッシュな雰囲気が漂っている。薄いウエストラインを強調する太目のレザーベルトが、ユニークな雰囲気を醸し出す。

贅肉のないスリムなボディを強調するワンピースファッションを披露したイ・ソンギョン。ブラックワンピースのフェミニンなムードが際立っている。オフショルダーのディテールは、女性らしいムードをさらに増加させるが、落ち着いた雰囲気の襟元まで加えられ、高級感が漂う。そこにイ・ソンギョンの完璧なシルエットが、ワンピースファッションを美しく仕上げた。

マキシワンピースのお手本を見せたハ・ジウォンのファッション。愛らしいピンク色のワンピースは、ナチュラルなシワで落ち着いた魅力を漂わせる。特にアクセサリーはなく、ブラウンレザーのベルトを合わせただけだが、スタイリッシュな雰囲気を醸し出す。

ハン・ジミンは、ユニークなパターンが加えられたパッチワークスタイルのワンピースファッションを披露した。ニーハイブーツを合わせたこのファッションは、秋と冬に参考にしたい。ゆったりとしたシルエットのミニワンピースは、カジュアルな雰囲気を醸し出し、格式張らない場所にぴったりである。また、短い丈を活用して、カジュアルなスニーカーと合わせたり、シンプルな雰囲気のデニムパンツを一緒にスタイリングするのもおすすめだ。

肩から優雅に流れるデザインのマキシワンピースは、女性らしい雰囲気を際立たせる。イ・ヨニは、ベージュカラーのワンピースを披露したが、肩にナチュラルに施されたシャーリングが、優雅な美しさを強調した。2つのワンピースがレイヤードされたような装飾は、ワンピースの完成度をさらに高め、足首が見えそうで見えない丈が、フェミニンな印象を与える。

トレンチコートを連想させる花柄のワンピースがユニークなRed Velvet ジョイのスタイリング。小花柄が際立つコートスタイルのワンピースと白いブーツを合わせて、スタイリッシュな魅力を完成させた。ジョイの長身が際立つこのファッションは、腰にベルトをして体のラインを強調するのがスタイリングの重要なキーポイントである。ややゆったりめに見えがちな明るいカラーよりは、暗いカラーでトーンダウンをするのもよい。

ディズニーアニメのお姫様を思い出すパフスリーブのワンピースを身にまとったオ・ヨンソは、長い丈のワンピースとシンプルなシューズで、エレガントな魅力を強調した。すべてのディテールを肩に置いたように、大きなパフの袖を負担に感じそうだが、オ・ヨンソの女性らしいアティテュードが加えられ、高級感が漂う。フェミニンな雰囲気を醸し出すファッションの完成である。

さわやかでハツラツとしたワンピースファッションで目立ちたいなら、キム・ボラのスタイルを参考にするのもいい。赤に近いピンクのケープ装飾のワンピースを披露したキム・ボラは、ナチュラルに結んだリボンとワンピースのプリーツで、少女のような雰囲気を演出した。特に、ベルベット素材で作られたワンピースは、ラブリーでクラシックな印象まで一緒に演出することができる。

眩しいホワイトで、清純な雰囲気を漂わせるワンピースファッションを披露したチョ・ヨジョン。エレガントに広がるフレア装飾が上品な雰囲気に仕上げる。トップスはタイトに演出して、体の美しいラインをより一層強調し、腰の下から自然に広がるディテールで、クラシックな雰囲気に仕上げた。

シャツのようなワンピースは、自然な魅力で誰でも簡単にスタイリングすることができる。ユン・ソヒは、ナチュラルなフィット感のシャツワンピースを合わせた。さわやかな雰囲気の黄色いシャツワンピースは、ユン・ソヒのラブリーな雰囲気をより一層際立たせる。そこにストラップサンダルで少しラフな印象を与え、ユニークなスタイルに仕上げた。

記者 : パク・スンヒョン