パク・ヘス&NCT ジェヒョン出演、新ドラマ「Dear.M」スチールカットを公開…仲睦まじい雰囲気に注目
OSEN |
写真=KBS 2TV「Dear.M」
パク・ヘスとNCTのジェヒョンが、仲良しケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露する。2月26日の夜11時10分に放送がスタートするKBS 2TV特別企画金曜ドラマ「Dear.M」は、ソヨン大学を騒然とさせたオンラインコミュニティの投稿者“M”を探しながら、ロマンチックな推理を繰り広げる青春ロマンスドラマだ。
パク・ヘスは母胎ソロ(生まれてから一度も恋愛経験がない人)で“善良なお世話好き”というニックネームを持つほど、他人によく気を配って周りの雰囲気を明るくする経営学科2年のマ・ジュア役に扮する。「Dear.M」を通じて初めて演技に挑戦するジェヒョンは、最高のコーディング能力を持つコンピュータ工学科2年の成績トップで、賢いがどこか抜けている魅力的なチャ・ミンホに扮して、ナムサチン(ただの男友達)のお手本を見せる。
特に、劇中でマ・ジュア(パク・ヘス)とチャ・ミンホ(ジェヒョン)は、お互いを“悪魔ジュア”“ミンホグ(カモ) “と呼ぶほどいがみ合うのが日常の12年来の親友だ。12年の付き合いで、お互いについて知らないことのない2人の友情が、多くの人々のヨサチン(ただの女友達)&ナムサチンのロマンスを現実的に描き出す。
また、12年という長い付き合いのおかげで相手に気を配ることに慣れていて、言わなくても本能的に相手の気分を把握する自然な様子など、12年来の親友だからこそ可能な2人の行動が、視聴者にときめきを与える。
そのため2人の友情とときめきを伝えるパク・ヘスとジェヒョンは、どうすればキャラクターのケミを見せることができるか悩んで、お互いに意見を合わせて一生懸命に準備したという。このような2人の努力は完璧な相乗効果を生み出し、ドラマを引っ張っていったということで、「Dear.M」に対する好奇心を刺激している。
これに対してパク・ヘスは、「肯定やエネルギー部門で、すでに100点だ。(ジェヒョンは)グループのスケジュールと演技のスケジュールを並行しながら大変だったはずなのに、一度もそれを顔に出したことがなく、いつも明るく元気いっぱいだった。良いエネルギーをたくさんもらった」とし、2人の相乗効果を期待させている。ジェヒョンも「リハーサルをしながらも、どのようにすればもっとリアルに演じられるかについて相談して、助言もたくさん聞いた。お互いにベストを尽くしたので、パク・ヘスさんとの呼吸は100点満点だ」と伝え、2人が披露する親友ケミに対する期待を集めた。
KBS 2TV特別企画金曜ドラマ「Dear.M」は、2月26日(金)の夜11時10分に初放送される。
記者 : チ・ミンギョン