BTS(防弾少年団) ジョングク、ファンの部屋をイメージした「Curated for ARMY」公開…スピーカーと水槽の意味とは

OSEN |

写真=Big Hitエンターテインメント
BTS(防弾少年団)のジョングクが「BE(Essential Edition)」の発売を記念し、ファンのために準備した「Curated for ARMY」を公開した。

13日、Big Hitエンターテインメントの公式ホームページに、発売予定である「BE(Essential Edition)」のコンテンツ「Curated for ARMY」のイメージが掲載された。SUGA、RMに続き3番目に公開されたジョングクがイメージした「ARMY(BTSのファン)の部屋」には、スピーカーと水槽が置かれた。

過去、「BE(Deluxe Edition)」の個人コンセプトフォトで、様々なスピーカーでいっぱいになっている部屋を公開していたジョングクは「ARMYの皆さんもこのスピーカーで音楽を聞きながら、その時その時の自分の感情を感じて見たらどうだろう」とし、スピーカーの意味を伝えた。

写真=Big Hitエンターテインメント
さらにジョングクは「水槽」に関しては「一日中部屋で過ごすことも毎日同じだし、たまに退屈な気分になる時がある。それで部屋に水槽を一つ置いてみた。水槽を飾りながらもっと楽しく時間を過ごせたら良いと思う」と話した。

「Curated for ARMY」コンテンツを通じて公開された「ARMYの部屋」は、Big Hitエンターテインメントの公式ホームページにオーディオガイド形式でも公開される。BTSは自ら世界のARMYのための部屋を飾り、小物に着いて説明しながらファンとコミュニケーションしている。

BTSの「BE(Essential Edition)」は19日に発売される予定だ。

記者 : パク・ソヨン