MONSTA XのI.M、1stデジタルアルバム「DUALITY」トラックリスト公開…全曲の作詞・作曲に参加

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA XのI.Mが、全曲を自作曲で構成した1stソロアルバムを発売する。

所属事務所のSTASHIPエンターテインメントは10日、MONSTA Xの公式SNSを通じてI.Mの1stソロデジタルミニアルバム「DUALITY」のトラックリストを公開した。

このトラックリストによると「DUALITY」には、最初のトラック「God Damn」をはじめ、「Howlin」「Burn」「Happy to Die」「flower-ed」の5曲が収録される。

タイトル曲「God Damn」は、幸せではないが幸せだと言うしかない、自身に嘘をつくしかない感情を込めたヒップホップジャンルの楽曲だ。I.Mは、メロディーを強調したトレンディなサウンドの上に魅力的な中低音のラップで、彷徨いながらも希望を見つける感性的な歌詞を伝える予定だ。

I.Mは「God Damn」を含む全5曲の作詞をしたことはもちろん、作曲と編曲にも参加し、自身だけの個性をより際立たせた。特に、一度見れば忘れられない強烈な雰囲気の曲名とタトゥーが施された腕の写真が視線を奪う。

「DUALITY」は、表と裏、そして内面の二重性について率直に描いたアルバムだ。彼の特別な音楽観が、各トラックにどのように反映されているだろうか、関心が高まっている。

I.MがMONSTA Xとしてデビュー6年目に披露する1stソロデジタルアルバム「DUALITY」は19日午後2時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : ファン・ヘジン