X1出身キム・ウソク、カムバックの感想を語る「ファンが満足できるアルバムになってほしい」

MYDAILY |

写真=TOPメディア
X1出身のキム・ウソクが9ヶ月ぶりにカムバックした。

キム・ウソクは8日の午後3時、2ndソロアルバム「2nd DESIRE [TASTY] 」の発売記念オンラインショーケースを開催した。

今回のニューアルバムでは、愛のトキメキを“味”に例えた。欲をテーマに致命的な魅力をアピールした前作と相反するコンセプトで、キム・ウソクの可愛らしい魅力を垣間見ることができる。

この日、キム・ウソクは「ドラマやバラェティを通じて活発に活動しましたが、ファンの皆さんはニューアルバムを待っていたようです。最後までファンの皆さんが満足できるアルバムになったらいいなと思います」と伝えた。

続いて「前作では欲についての内容でセクシーな魅力をアピールしましたが、今回の『TASTY』は食欲について内容で爽やかな愛を食べ物に例えたので、甘くてギャップのある雰囲気を確認することができると思います」と紹介した。

特にデビュー後初めてピンクのヘアカラーに挑戦するなど、一風変わったコンセプトを披露したキム・ウソクは「前作とはギャップのあるビジュアルを見せたかったですし、音楽面でも認められたいと思いました」と説明した。

キム・ウソクはタイトル曲「Sugar」をはじめ、全曲のプロデュースに参加してアーティストとしての力量をアピールした。彼にニューアルバムの活動の意気込みを尋ねると「ファンの皆さんが楽しむことができるアルバムになってほしいです。今回のアルバムもよろしくお願いします。最善を尽くして活動します」と抱負を伝えた。

キム・ウソクは本日の午後6時にニューアルバムをリリースして、午後8時にはオンラインファンショーケースを開催し、本格的な活動に乗り出す。

記者 : パク・ユンジン