aespa、新曲「Forever」MVを公開…暖かい冬のバラード

OSEN |

写真=ミュージックビデオキャプチャー
aespaが冬の妖精になって帰ってきた。

5日午後6時、音源サイトを通じて新曲「Forever」の音源とミュージックビデオが公開された。

今回のシングル「Forever」は、2000年に発売された冬シーズンのアルバム「Winter Vacation In SMTOWN.com」に収録されたユ・ヨンジンの「Forever(子供のクリスマスプレゼントを準備するお父さんたちへ)」を新たにリメイクしたもので、フレッシュで澄んだaespaの音色が際立っている。

原曲者のユ・ヨンジンが直接編曲し、愛する人に永遠を約束する純粋な心を盛り込んだ歌詞と暖かいアコースティックギター及び、ストリングサウンドが調和を成したミディアムテンポのバラード曲に生まれ変わった。

昨年の11月に「Black Mamba」でデビューし、パワフルなパフォーマンスで強烈な印象を残したaespaは、今回の新曲「Forever」で暖かいボーカル力を誇り、相反する魅力をアピールした。

「Forever Forever きれいなものだけをあげたい / Forever Forever いっぱいに満たされた心を君に / 永遠に幸せに愛して生きていけるように / いつも君のそばに私は立っているよ、いつも今のように」などの歌詞を清らかで初々しい音色のボーカルで披露、暖かい冬のバラードを完成させた。

また、一緒に公開されたミュージックビデオでは、メンバーの妖精のようなビジュアルが引き立つスノーボールコンセプトで新曲の暖かい冬の感性を倍加させた。

このように、時には強烈に、時には柔らかい多彩な魅力でグローバルファンを虜にしているaespaが、これからどのような新しい音楽で皆を驚かせるのか、期待が集まっている。

記者 : チ・ミンギョン