イ・ジョンヒョン、亡き母への恋しさ語る…生前の写真とともに心境を吐露

MYDAILY |

写真=イ・ジョンヒョン Instagram
女優のイ・ジョンヒョンが母親の死去後、心境を明かした。

彼女は1日午後、自身のInstagramを通じて生前の母親の姿が写った写真を公開した。仲良しな親子のツーショットで、見る人々の胸をじんとさせた。

これとともにイ・ジョンヒョンは「お母さんのために冥福を祈ってくださった皆さんのおかげで、お母さんが天国で幸せになれるような気がして、本当に嬉しいです」とメッセージを残した。

続いて彼女は「私は5人姉妹の末っ子なのでお母さんに甘えることも多く、結婚する前までお母さんと一緒に暮らしていたためか、よりお母さんのことを思い出し、もう恋しいです」と伝えた。

イ・ジョンヒョンは「お母さんの一番の喜びは、家族みんなが集まって作る正月のおせち料理とキムジャン(初物の野菜が出回る春までの間に食べるキムチを初冬にまとめて漬ける1年に1度の行事)でしたが、そういう大切な瞬間もまた懐かしくなります」とし「私に料理の楽しさを教えてくれたお母さん、本当にありがとうございます。闘病で大変な日々を送ったお母さん、これからは天国で思う存分飛び回ってください。いつも私の心の中に一緒にいるお母さんを本当に尊敬し、愛しています」と語った。

イ・ジョンヒョンの母親は1月29日午前、闘病の末に亡くなった。享年73歳。

・イ・ジョンヒョン、母親が本日(1/29)死去…事務所が発表

・“ヒョンビンと熱愛”ソン・イェジン、交際をイ・ミンジョン&イ・ジョンヒョンも祝福…インスタが話題に

【イ・ジョンヒョン コメント全文】

お母さんのために冥福を祈ってくださった皆さん
皆さんのおかげで、お母さんが天国で幸せになれるような気がして、本当に嬉しいです。

私は5人姉妹の末っ子なのでお母さんに甘えることも多く、結婚する前までお母さんと一緒に暮らしていたためか、よりお母さんのことを思い出し、もう恋しいです。

お母さんの一番の喜びは、家族みんなが集まって作る正月のおせち料理とキムジャンでしたが、そういう大切な瞬間もまた懐かしくなります。

私に料理の楽しさを教えてくれたお母さん、本当にありがとうございます。

闘病で大変な日々を送ったお母さん、これからは天国で思う存分飛び回ってください。

いつも私の心の中に一緒にいるお母さん……本当に尊敬し、愛しています。

記者 : キム・ナラ