東方神起 ユンホ「ミュージックバンク」で1位を獲得!“自尊心とプライドを混同しない歌手になりたい”

Newsen |

写真=KBS 2TV「ミュージックバンク」放送画面キャプチャー
東方神起のユンホが「ミュージックバンク」で1位のトロフィーを獲得した。

29日に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」では、1位候補としてユンホとBTS(防弾少年団)が選ばれた。その結果、1位の主人公はユンホだった。

ユンホは「本当に苦労して準備したアルバムなので愛着があります。黙々と応援していただき、サポートしてくださったイ・スマンプロデューサー、SMのスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。何よりも僕のファンの皆さん、応援に本当に感謝しています。これからも自尊心とプライドを混同しない東方神起のユンホになりたいです」とし、「もっと努力します。とてもドキドキして、感慨深いです」と感想を述べた。

この日の「ミュージックバンク」には、(G)I-DLE、AB6IX、BXK、CRAVITY、F'LAST、HYNN、MCND、T1419、VICTON、Golden Child、DREAMCATCHER、ソン・ガイン、ONEUS、東方神起のユンホ、Cherry Bullet、PINK FANTASY、キム・ヒョナなどが出演し、多彩なパフォーマンスを披露した。

記者 : キム・ミョンミ