Apink オ・ハヨン&カン・インス&チェ・ジョンウォン、新ウェブドラマ「恋愛始発.(点)」メインキャストに抜擢

OSEN |

写真=Play Mエンターテインメント、iMe KOREA、ジャッキースター
ウェブドラマ「恋愛始発.(点)」が、メインキャストを公開した。

28日、共同制作会社THE QUEEN AMC、ミステリーフレンズ側は「Apinkのオ・ハヨンとカン・インス、チェ・ジョンウォンが『恋愛始発.(点)』のメインキャストに決定し、ロマンチックな青春ロマンスを描く」と明らかにした。

「恋愛始発.(点)」は、ある就活生が意図せず落としてしまったスマホのため起こる誤解とドタバタハプニングを描く青春ラブコメディドラマだ。昨年、映画監督としてデビューした俳優のキム・スンウが直接演出を務めて話題を呼んだ。

若くして交通事故で両親を失ったが、叔父と一緒に凛々しく生きていく堂々とした女子大生チェ・スヨン役は、Apinkのオ・ハヨンが務める。オ・ハヨンは、ウェブドラマ「愛、時間にとどまる」の主演ユ・ハリ役で素晴らしい演技力を見せただけに、今回の作品「恋愛始発.(点)」での活躍にも期待が高まっている。

カン・インスは、刺々しさとマナーを備え持つギャップのある魅力のカフェのイケメン店長ケ・ハンソル役を務めた。ウェブドラマ「Wish You」で自身と同名のシンガーソングライターのインス役で熱演を繰り広げたカン・インスは、ハンサムなルックスや気難しい魅力で視聴者をもう一度魅了する予定だ。

「マンマ・ミーア!」「ゴースト」「四十二番街(42thストリート)」などで縦横無尽に活躍してきたミュージカル女優チェ・ジョンウォンは、チェ・スヨンを実の娘のように大事に思うユ・インヘ役で新しい魅力を見せる。劇中でユ・インヘは、チェ・スヨンの親友ユ・ヨンジの母親で、温かい心を持つ人間的なキャラクターだ。様々なジャンルを行き来しながら信頼できる演技を見せたチェ・ジョンウォンの変身が、新たな視聴ポイントになるものとみられる。

「恋愛始発.(点)」の脚本と演出を務めたキム・スンウも、無名の作家でチェ・スヨンの叔父役を務めてイメージチェンジを図る。

2人の男女の誤解と揉め合いの中で咲く愛を描いた「恋愛始発.(点)」は、胸騒ぎを呼ぶ青春の初々しいロマンスに、俳優たちの多彩なケミストリー(相手との相性)まで加わり、期待を高めている。

「恋愛始発.(点)」は現在、キャスティングを終えて、クランクインを控えている。

記者 : ソン・ミギョン