Golden Child、新曲「Burn It」が11ヶ国のiTunesチャートでトップ10入り

OSEN |

写真=Woollimエンターテインメント
Golden Childが韓国はもちろん、海外でも人気を博している。

Golden Childは25日午後6時、各音楽配信サイトを通じて5thミニアルバム「YES.」を発売し、韓国国内外の音楽ランキングで目覚しい成果を収めた。

タイトル曲「Burn It」は発売と同時にgenieで1位、Bugs!で4位など、韓国の主要音楽配信サイトで上位にランクインして話題になった。そして発売初日に売り上げ2万8千枚を突破する快挙を成し遂げ、好調なスタートを切った。

特に海外での成果が印象的だ。ブルガリアで1位、タイ、トルコ、オーストラリア、香港、イギリス、アメリカ、フィリピンで2位、ベトナム、カナダで5位、日本で10位となり、海外11地域のiTunes K-POPアルバムランキングでトップ10入りを果たした。

この他にもiTunesトップアルバムチャートでフィリピン、タイ、トルコ、香港で2位、ベトナムで8位など、海外5地域でトップ10入りを果たし、グローバルな人気を証明した。

このように世界中のファンから愛されているGolden Childの新曲「Burn It」は、愛する存在が苦しむ姿を見て胸を痛め、その痛みを燃やして苦痛から開放してあげたいという気持ちをGolden Childの一層深まった表現力で歌った曲だ。

Golden Childは、新曲「Burn It」を引っさげて精力的に活動する予定だ。

記者 : イ・スンフン