MCND、デビュー後初!新曲「Crush」がビルボードチャートにランクイン…海外メディアからの好評続々

OSEN |

写真=TOPメディア
MCNDが新曲「Crush」で初めてビルボードチャートにランクインした。

20日(韓国時間)、ビルボードが発表した最新チャートによると、MCNDの2ndミニアルバムのタイトル曲「Crush」がワールドデジタルソングセールスで25位になった。これはMCND初のビルボードチャートインで、特別な潜在力を持ったK-POPグループであることを証明した。

MCNDが海外で注目されたのは今回が初めてではない。18日、ブラジルの「Highway Star」はMCNDの独占インタビューを公開し、「MCNDはK-POPの有望グループ」と称えた。続けて「MCNDは『Crush』で今年、好調なスタートを切った」とし、注目を集めた。

MCNDはタイでも注目されている。最近、タイの有名メディア「True Inside」がMCNDのカムバックについて報道し、MCNDはタイのTwitterリアルタイムトレンドの上位にランクインした。この時MCNDのハッシュタグをつけたツイート数は約10万件に達し、人気の高さがうかがえた。

それだけでなく、ニューヨークの「KpopStarz」は「MCNDは韓国国内外のK-POPシーンでブームを巻き起こしている」とし、アメリカのメディア「PRESSREELS」は「MCNDの楽しいエネルギーをよく反映した。MCNDの安定したステージは彼らの成長の証だ」と評価した。

そしてメキシコの「K-Magazine」とマレーシアの「My K-Pop Wire」も世界中のK-POPファンの心を掴んでいるMCNDを集中的に報道した。インドネシアの有名メディア「IDN TIMES」はメンバー個人についての記事に続き、カムバックのニュースまで相次いで知らせ、MCNDへ熱烈な応援メッセージを送った。

グローバルな関心を集めているMCNDは8日に2ndミニアルバムを発売し、精力的に活動している。MCNDの今回のタイトル曲「Crush」は、5人5色の“ヒップな悪童”の魅力を盛り込んだ楽曲で、“オールメインダンサーグループ”のタイトルをさらに確固たるものにするMCNDだけの余裕のあるパフォーマンスに出会える。

・MCND、2ndミニアルバム「MCND AGE」でカムバック!“より成長した姿で帰ってきた…今回の活動が本当に楽しみ”

・MCND、新曲「Crush」を海外メディアが好評“彼らの成長の証”

記者 : キム・ウネ