ク・ヘソン、ソ・テジの曲をテーマにした展示会を企画「とても素敵な詩人だと思っていました」

TVREPORT |

ク・ヘソンが蠱惑的な魅力を誇る写真とともに展示会を宣伝した。

本日(14日)、ク・ヘソンは自身のInstagramを通じて数枚の写真を掲載し「『ソ・テジのlyricsのもとで。ク・ヘソンのnewage』展を準備しています」と書き込んだ。

「小さい時からソ・テジさんの音楽を聴いていて、いつもとても素敵な詩人だと思っていました」と書き込んだ彼女は「その歌詞を通じて様々な絵を具体的に構想し、展示を企画しました」と紹介した。

ソ・テジの所属事務所であるソ・テジカンパニーに歌詞の使用承認を求め、様々な文学的な試みにおいての使用許可を得たという。絵よりは映像の割合が高い展示会ということで、さらに興味深い。

ク・ヘソンは「皆さんの小さな慰めになってほしいという気持ちで作っています。無料展示です」と書き込み、展示会を宣伝した。

「ソ・テジのlyricsのもとで。ク・ヘソンのnewage」展は3月20日から28日まで芸術の殿堂ハンガラム美術館の第7展示室で行われる。

ク・ヘソンは2009年の個展「タンゴ」を皮切りに、韓国だけでなく海外でも多くの展示会を開いてきた。昨年4月には招待展「航海(再びまた再び)」を開催し、展示の収益金を新型コロナウイルス感染拡大防止のための基金として寄付した。

写真=ク・ヘソン Instagram

記者 : キム・ウンジョン