「女神降臨」の効果絶大!?ASTRO チャ・ウヌ、SNSのフォロワーが1300万人を突破…各業界からオファー殺到

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ASTROのチャ・ウヌが多方面で大活躍し、存在感を放っている。

チャ・ウヌは今年でデビュー5年のボーイズグループASTROのメンバーであり、俳優としても活躍し、ますます知名度を高めている。

彼は丑年生まれの年男で、新年から多忙な日々を過ごしている。現在韓国で放送中のtvN水木ドラマ「女神降臨」で完璧でクールなイ・スホ役を熱演し、好評を得ているだけでなく、「2020 SBS芸能大賞」で新人賞を受賞、バラエティ番組「チプサブイルチェ」では末っ子として活躍ぶりを見せている。

とくに、ドラマ「女神降臨」の人気に支えられ、チャ・ウヌは最近、Instagramのフォロワー数がなんと1300万人(1月12日基準)を突破し、オンラインでの影響力、韓国国内外の多様な年齢層のファンからの支持を得ている。

写真=ファンタジオ
また、チャ・ウヌは毎週、TV話題性分析機関のグッドデータ・コーポレーションが発表する「ドラマ出演者話題性トップ10」でも、2位(2020年12月第3週目)、6位(2020年12月第4週目)を記録するなど、地道に上位にランクインして「女神降臨」の主演としての存在感を放っている。

さらに昨年末には「女神降臨」の多忙な撮影スケジュールの中でも、ASTROのデジタルシングル「We Still(Be With U)」をサプライズ発売して、ファンへの愛情と感謝の気持ちを表した。このようにチャ・ウヌは音楽、演技、バラエティなど、ジャンルを問わず活動を続け、人気を博している。

所属事務所のファンタジオの関係者は「現在多数の作品と広告の出演オファーが相次いでいる。まずは『女神降臨』の撮影を無事に終えるために努力する」とし、「新年も多彩な活躍を披露するために準備しているので、大いに期待を寄せてほしい」とコメントした。

2021年もアイドル、俳優として多方面で無限の可能性を見せるチャ・ウヌの今後の活躍に注目が集まっている。

・ASTRO チャ・ウヌ、美しい韓服姿を公開…爽やかな笑顔に視線釘付け

・ASTRO チャ・ウヌ、コスメブランド「FATION」の専属モデルに抜擢…甘い笑顔でファンを魅了

記者 : キム・ナラ