A.C.E、世界的DJスティーヴ・アオキとコラボした新曲「Fav Boyz」MV公開…軽快なリズム

Newsen |

写真=BEAT INTERACTIVE
A.C.Eが世界的に有名なプロデューサーでDJのスティーヴ・アオキ(Steve Aoki)とともにカムバックした。

A.C.Eは7日午後2時、韓国国内外の音楽配信サイトを通じて新しいコラボアルバム「Fav Boyz(Steve Aoki's Gold Star Remix)」を発売した。

今回の新曲は、A.C.Eが昨年9月に発売した4thミニアルバム「HJZM:The Butterfly Phantasy」以来4ヶ月ぶりに披露したニューアルバムで、このアルバムのタイトル曲「Favorite Boys」をスティーヴ・アオキが再解釈した曲だ。

A.C.Eは以前のアルバムで深い内面に集中した。この過程を通じて「胡蝶の夢」というストーリーを引き出し、本当の姿を見つけようとした。「Favorite Boys」は思いっきり感情を表現できない世の中で、自身が望んだたった一つの理想の姿に生まれ変わったA.C.Eを想像して作った楽曲だ。

当時、強烈なシンセサウンドとレトロハウスビートを結合し、完成させたダンスナンバーを披露したA.C.Eはスティーヴ・アオキとタッグを組んで、より一層中毒的なサウンドが際立つリミックスバージョンを披露した。原曲が韓国の魅力を生かした曲であることに対し、スティーヴ・アオキが参加したリミックスバージョンは、トレンディなヒップホップビートをベースにしたトラックだ。

特にスティーヴ・アオキは「Gold Star」というサブタイトルをつけ、A.C.Eの潜在力と優れた魅力を認めた。

音源と共に公開されたミュージックビデオには、スティーヴ・アオキが軽快な雰囲気の中でDJをする姿が写っている。スティーヴ・アオキだけでなく、フィーチャリングに参加したラッパーのタットモス(Thutmose)も出演した。

A.C.EはEDMのビートに合わせ「不思議で美しい分からなかった感情に君を任せてみて / 僕がすべて叶えてあげる / 願っていたものを持つchance / Now or never / ためらわないで / 出て来いさっさとhit me」などの歌詞で構成されたリズミカルなラップを披露した。

記者 : ファン・ヘジン