DAY6のYoung K&Daybreak、ファン待望のコラボ!ソヌ・ジョンアの「Run With Me」をカバー…ライブクリップを本日公開

OSEN |

写真=Happy Robot Records
DAY6のYoung KとDaybreakがコラボした、ソヌ・ジョンアの「Run With Me」のライブクリップが本日午後5時、DAY6のYouTubeチャンネルでサプライズ公開される。

今回の映像では、Daybreakのキム・ジャンウォンがピアノを演奏し、DAY6のYoung Kの繊細な音色とイ・ウォンソクの豊かな響きに満ちた歌声が調和し、先輩後輩の阿吽の呼吸を披露する。また、元々女性の曲だったものを男性デュエット曲に編曲し、原曲とはまた異なる魅力でファンの目と耳を魅了することが期待されている。

DaybreakとDAY6は以前から「DAYXDay」と呼ばれ、ファンの間ではコラボを望む声が多かった。昨年8月に、Young KがDJとして活動した「アイドルラジオ」にDaybreakが出演し、短いながら即席コラボを披露した。その後、Young KがDaybreakのスローガンにサインをもらう姿がSNSを通じて公開され、「Young K、ソンドク(成功したオタク)認証」などと話題になった。その後、DAY6が公式に提案し、今回のデュエットが実現したという。

このライブクリップは本日午後5時、DAY6のYouTubeチャンネルに掲載され、Happy Robot RecordsのNAVERポストでは未公開の現場写真も見ることができる。

Daybreakは最近、SNSに楽曲制作をしている様子を公開し、近いうち新曲を発売するとサプライズ発表し、ファンから期待が高まっている。

記者 : イ・スンフン