(G)I-DLE、4thミニアルバム「I BURN」ハイライトメドレー公開…ヒット曲の誕生を予告

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
(G)I-DLEがニューアルバムのハイライトメドレーを公開し、期待を高めた。

CUBEエンターテインメントは7日午前0時、(G)I-DLEの公式SNSチャンネルを通じて4thミニアルバム「I BURN」のハイライトメドレーを公開した。

公開された映像にはタイトル曲の「火花」をはじめ、「寒」「MOON」「Where is love」「LOST」「DAHLIA」の全6曲のハイライトが収録された。

タイトル曲「火花」は東洋的な楽器に冷たい感受性を加えたムンバートンジャンルの楽曲で、クセになるフックと感情の変化を盛り込んだ歌詞が印象的だ。昨年リリースした「DUMDi DUMDi」を共同で制作した、リーダーのソヨンと作曲家Pop Timeが再びタッグを組み、ヒット曲の誕生を予告している。

最初の楽曲「寒」は2018年に発売したデジタルシングル「一」と「火花」を繋げる楽曲で、“天才プロデューサー”ソヨンと“天才シンガーソングライター”アン・イェウンが意気投合し、優れた音楽の世界を披露することが期待される。

ミンニの自作曲で率直な感情を込めた歌詞が印象的なポップジャンルの「MOON」、レトロなファンキーベースとメンバーのボイスが際立つ「Where is love」、ウギが初めて披露する自作曲で別れた後の感情を歌ったR&Bジャンルの「LOST」、そして美しく魅惑的という意味と不安定さと欲という相反する意味を持つ花であるダリアをテーマにしたミディアムポップジャンルの「DAHLIA」まで、魅力的な6曲が世界中のファンから反響を呼んだ。

4thミニアルバム「I BURN」は別れた後、幸せを取り戻すまでの過程の中で感じられる様々な感情を盛り込んだアルバムだ。(G)I-DLEは全曲を自作曲で構成した今回のアルバムを通じて、自主制作アーティストの姿を余すところなく披露する予定だ。

4thミニアルバム「I BURN」は、11日午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : キム・ウネ