BTS(防弾少年団)がノミネート…「グラミー賞」が新型コロナウイルスの感染拡大により3月14日に延期

Newsen |

写真=Big Hitエンターテインメント
「第63回グラミー賞」が、3月14日(以下、現地時間)に延期となった。

グラミー賞は1月5日、公式サイトと公式SNSを通じて、今年の授賞式は3月14日に開催し、アメリカのCBSを通じて生中継される予定だと公式発表した。

グラミー賞は「専門家、司会者やアーティストたちと熟慮した上で、授賞式を3月14日に延期することにした。ロサンゼルスの新型コロナウイルスの状況悪化に伴い、授賞式を延期するという結論を下した」と明かした。

グラミー賞は毎年1月に行われている。今年の授賞式は、全世界に拡散され、相変わらず猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響により、3月に延期となった。

ザ・レコーディング・アカデミーが1959年から主催してきたグラミー賞は、アメリカ現地で最高の権威を誇る世界的な大衆音楽授賞式だ。音楽産業の関係者の間では、候補にノミネートされるだけでも大きな意味がある授賞式と評価されている。

今年の授賞式は、韓国のグループBTS(防弾少年団)を初めて候補に指名し、K-POPファンから関心を集めている。

BTSは「最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス部門」にノミネートされた。韓国歌手がグラミー賞の主要部門にノミネートされたのは今回が初めてだ。

・BTS(防弾少年団)、ついに夢の舞台へ…「グラミー賞」にノミネート“奇跡を作ってくれたファンに感謝“

・BTS(防弾少年団)「グラミー賞」ノミネート発表の瞬間を公開!メンバーのリアクションに注目(動画あり)

記者 : ファン・ヘジン