ペク・アヨン、新曲「寒くないように」MV公開…ユン・バクが別れた後の悲しみを抱える主人公で登場

OSEN |

写真=Edenエンターテインメント
歌手のペク・アヨンが冬の新曲でカムバックした。

ペク・アヨンは24日午後6時、各種音楽配信サイトを通じて、ニューデジタルシングル「寒くないように」の音源とミュージックビデオを公開した。

新曲「寒くないように」は、寒い冬をあたたかく包むペク・アヨンの感性や歌声を最大限に引き上げたR&Bジャンルの楽曲で、GFRIENDの「夜」「Sunrise」「Crossroads」「Apple」などを手掛けたヒットメーカーのノ・ジュファンが作曲を担当。シンプルな歌詞と中毒性の高いメロディーが印象的だ。アコースティックな雰囲気はもちろん、さまざまな楽器が絶妙に合わさって、彼女の洗練された甘い音色と冬をあたたかく包む歌詞が際立つ。

ペク・アヨンは「遅くならないように 待っている私に戻ってきて / あなたと別れては生きていけないことを知りながら あなたはそうやって離れていくの / 少しずつ時間が経つにつれて焦ってしまうんです / 部屋の中に隠れて一人でまた恋しがるんです」などの歌詞を通じて、別れた恋人に対する恋しさを現実的に表現した。

また「寒くないようにストーブのようなあなたが必要 / 私を抱きしめてくれた 笑ってくれたあなたはどこにいくの / 遅くないように待っている私に戻ってきて / あなたと別れては生きていけないことを知りながら あなたはそうやって離れていくの」という歌詞で、平凡な日常を恋しがる人々の心を歌った。

「寒くないように」のミュージックビデオには、俳優のユン・バクが主人公として出演し、別れた後の悲しさを抱えて、毎日を生きていく男性の姿を表現し、人々の共感を得た。

発売するアルバムごとに音楽配信チャートを席巻し、“音源クイーン”という異名を持つペク・アヨン。果たして彼女が今回の新曲でどのように人々を魅了するか注目される。

記者 : イ・スンフン