チョン・セウン、1stフルアルバム「24」Part2の制作過程を収めたVlogの第1弾を公開

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
チョン・セウンがアルバム発売を控えて制作過程を公開した。

STARSHIPエンターテインメントは21日、公式SNSチャンネルを通じてチョン・セウンの1stフルアルバム「24」Part2の制作過程を収めた「24-LOG」第1弾を公開した。

映像でチョン・セウンは、ラジオのスケジュールを終えた直後に鉛筆でノートに歌詞を書いて集中し、ファンをときめかせた。最初の収録曲のタイトルは「:m(MIND)」であると公開し、「唇を突き出しているような絵文字に、説明をつけた」と紹介した。

アルバムに入っている口笛の音は、自分が直接レコーディングしたものであると明かし、笑いを誘った。「LUCKY(チョン・セウンのファン)のみなさんは、僕が口笛を吹けない人だと思っているかもしれない。カメラの前では何回も失敗したけれど、実は上手だ」と言い、自らレコーディングしたことを強調した。

チョン・セウンのアルバム制作の過程を盛り込んだVlog(ブイログ:Video+Blog)「24-LOG」は、21日から27日まで毎日順次公開される。

フルアルバム「24」PART 1に続き、今回も全曲のプロデュースに参加したチョン・セウンは「24-LOG」でフルアルバムを仕上げる過程、自然な日常をファンと共有する予定だ。

その後も予告イメージ、24フィルム、ミュージックビデオの予告映像、アルバムのプレビューなどの公開が予定されている。

チョン・セウンの音楽的な成長に注目が集まる1stフルアルバム「24」Part2は、来年1月6日午後6時に発売される。

記者 : ファン・ヘジン