TREASURE ハルト&パク・ジョンウ&ソ・ジョンファン、デビュー後初の身長測定…入社後20cm成長したメンバーも!?(動画あり)

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREのハルト、パク・ジョンウ、ソ・ジョンファンが現在の身長を公開した。

所属事務所のYG ENTERTAINMENTは21日午後12時、公式ブログに「ファクトチェック-TREASUREの末っ子の成長編」を掲載した。

この日、MCを務めたドヨンは、本格的な身長測定に先立ってハルト、パク・ジョンウ、ソ・ジョンファンの過去の成長を確認した。3人がYGに入社した当時と、「YG宝石箱」出演時に測定した身長を公開して成長した姿に感嘆し、期待しながらファクトチェックを開始した。

ソ・ジョンファンが先に身長を測り始めた。身長を測る前、パク・ジョンウはソ・ジョンファンに予想の身長を聞いた。これに対し、ソ・ジョンファンは「180cmくらい?」と自信を持って答えた後、測り始めた。しかし、期待した身長には1cm及ばなかった。彼はまだ17歳のため、メンバーらは「これからもっと背が伸びるよ」と励ました。

その次はパク・ジョンウだった。本格的に身長を測る前、MCのドヨンがパク・ジョンウに予想の身長を聞いた。彼は「180cmはあってほしい」と率直に答えた。結果は「180.4cm」で、彼の予想が的中したことでメンバーらは熱烈に歓呼し、180cm達成を祝う拍手を送った。喜ばしい結果にパク・ジョンウは「20歳までに必ず183cmになる」と抱負を語った。

“TREASUREの最長身メンバー”ハルトの番になった。YGに入社後、「宝石箱」シーズンまでの1年半で10cmも伸びたハルトは、「宝石箱」の最後のシーズンの時の身長は174cmだった。「このままの計算だと現在184cmになったのではないか」というメンバーらの推測に、ハルトは「僕がなりたい身長は185cmだ」と言い、測定を始めた。結果は182.8cmで、約183cmだった。YGに入社後、約20cmも身長が伸びたハルトの成長にメンバーらは驚いた。

これでTREASUREの末っ子ラインの平均身長は180cmと確認できた。MCドヨンは「僕たちがなりたい目標身長を達成できるように! TREASURE MAKER(ファンの愛称)の皆様も元気で、よく食べて寝て頑張ろう」と語り、最後までTREASURE MAKERへの愛情も忘れなかった。

TREASUREはデビューから4ヶ月で「2020 Asia Artist Awards」で新人賞に続き、「2020 Mnet Asian Music Awards」で新人賞と本賞を受賞した。

TREASUREが8月以降、相次いで発売した3rdシングルは合わせて70万枚以上の売り上げを記録し、3曲のタイトル曲がいずれも日本最大の音楽配信サイトLINE MUSICのソングトップ100チャートと楽天ミュージックのリアルタイム総合ランキングで1位になるなど、海外でも大ブレイクした。

・TREASURE パク・ジョンウ&ハルト、カバー映像「Stack it up」が再生回数1000万回を突破!SNSでファンに感謝

・TREASURE、初の日本オリジナル楽曲「BEAUTIFUL」がアニメ「ブラッククローバー」のエンディングテーマに!日本デビュー前の抜擢に歓喜

記者 : ファン・ヘジン