SUPER JUNIOR、本来はプロジェクトグループだった?デビュー秘話に驚き「1、2ヶ月活動してみて…」

Newsen |

写真=JTBC「知ってるお兄さん」放送画面キャプチャー
SUPER JUNIORのシウォンが「SUPER JUNIORはもともとプロジェクトグループだった」と告白した。

12日に韓国で放送されたJTBC「知ってるお兄さん」でシウォンは、デビュー初期に頑張った理由を明かした。

タレントのカン・ホドンは、SUPER JUNIORのデビュー15周年を祝う映像を撮影してあげたとし、「僕はSUPER JUNIORのデビューから見守ってきた。みんな個性が強く、特別なのに調和をなして、15年間続けてきたことに驚いている」と話した。

シウォンは「僕たちは、もともとプロジェクトグループなので、1ヶ月、2ヶ月活動をして反応を見て決めると言われていた。それでデビュー初期はかなり頑張ったのではないだろうか」と振り返った。

これを聞いていたヒチョルは「シウォンが話すと(選挙)候補みたいで、僕たちは補佐官のようだ」と言い、笑いを誘った。

・【PHOTO】SUPER JUNIORからSEVENTEENまで「2020 THE FACT MUSIC AWARDS」でステージ披露

・BTS(防弾少年団)「2020 THE FACT MUSIC AWARDS」で大賞3連覇!SUPER JUNIORからTWICEまで豪華アイドルが続々登場(総合)

記者 : ハン・ジョンウォン