シン・ヘソン&キム・ジョンヒョン出演、ドラマ「哲仁王后」スチールカット公開…初夜を迎えた2人に何が?

Newsen |

写真=tvN「哲仁王后」
「哲仁王后」のシン・ヘソン&キム・ジョンヒョンの尋常ではない初夜の現場が公開された。

12月12日に韓国での初放送を控えているtvN新土日ドラマ「哲仁王后」(演出:ユン・ソンシク、脚本:パク・ゲオク、チェ・アイル)は、友情とトキメキを行き来する朝鮮版“ショーウインドー夫婦”のキム・ソヨン(シン・ヘソン)と哲宗(キム・ジョンヒョン)のハラハラする結婚式と初夜の現場を公開した。

この日に公開された写真には、平凡ではない王妃キム・ソヨンと王の哲宗の様子が盛り込まれている。華やかな大礼服を身にまとって堂々と歩いてくる王妃のキム・ソヨン。雅やかな顔とは合わない、ツンとした表情が好奇心がくすぐる。そんな王妃には、人知れぬ秘密があった。彼女の体の中に血気盛んなチャン・ボンファンの魂が入っているのだ。現代を生きる自由で血気盛んな問題の魂は、厳しい規律とタブーだらけの朝鮮時代を生きる王妃の体に入ってしまい、身動きが取れないもどかしい日々を過ごしている。頭に重そうな装飾と幾重にも重ね着した婚礼服で窮屈な結婚式に辟易し、暴れる直前のキム・ソヨンの表情が笑いを誘う。続いた写真で、胸を握っているキム・ソヨンと彼女の奇妙な行動が気になる哲宗の様子も目を引く。

結婚式を無事に終えたキム・ソヨンには、最大の難関である初夜が待っていた。甘い雰囲気は見当たらず、負けじという勢いで袖をまくり上げて、哲宗と飲み比べをしようとするキム・ソヨン。しかしそれもつかの間、哲宗の胸に抱かれたキム・ソヨンの姿がキャッチされた。何より昼とは180度変わった深い眼差しで王妃を見つめる哲宗の奇襲的な“ときめき”攻撃が視線を奪う。

これに先立って公開された予告編で、朝鮮時代の女性の体内に入ったあげく、王妃になるということに仰天する“あの世のあいつ”の絶叫が公開された。そこに初夜というとんでもない現実は、彼の宮殿生存記をさらに興味津々なものにする。他の写真には、王妃と背を向けて寝ている哲宗と、布団を引き寄せようとするキム・ソヨンの姿が確認できる。権力争いの真っ只中で絡み合うキム・ソヨンと哲宗は、あまり良い関係ではなかった。王妃キム・ソヨンの魂チェンジは哲宗にも大きな変化をもたらす予定だ。絶対に近づきそうにない“いがみ合い”夫婦が、どんな関係に変わっていくか注目したい。

「哲仁王后」の制作陣は「宮殿の怖さも知らずに暴れる野生馬のような王妃キム・ソヨンの宮殿生存記は、これまで経験したことのない新鮮な楽しさを与える。王妃キム・ソヨンの人に言えぬ変身が、宮殿に新しい風を吹き込むだろう。秘密多き2人が徐々に近づいていく過程が、ときめきとスリルを行き来しながらダイナミックに繰り広げられるだろう」と伝えた。

「哲仁王后」は予期せぬ事故で韓国の代表“虚勢男(虚勢を張る男)”の魂が体に入り込んで“あの世のテンション”を持つことになった朝鮮時代の王妃キム・ソヨンと、2つの顔を持つ王・哲宗の間で繰り広げられる、“魂入れ替えスキャンダル”を描く。

韓国で12月12日に放送がスタートする。

記者 : パク・アルム