キム・ジョンヒョン、主演ドラマ「哲仁王后」OSTに参加…作詞を手掛けた「初雪のように」2月17日発売

Newsen |

写真=O&エンターテインメント
ドラマ「哲仁王后」の主人公を演じるキム・ジョンヒョンが歌ったOST(挿入歌)が発売される。

tvN土日ドラマ「哲仁王后」のOST制作会社であるビッグオーシャンENMは12日、「哲宗(チョルジョン)役を務めたキム・ジョンヒョンが歌唱したOST『初雪のように』が、17日にリリースされる」と明らかにした。

「初雪のように」は、初雪が降る時に誰かに近づきたい切実な思いを表現し、哲宗(キム・ジョンヒョン)とキム・ソヨン(シン・ヘソン)の深い感情を際立たせる楽曲だ。切ないメロディーと歌詞が調和して、聴く人々の心も切なくさせるだろう。

哲宗役を熱演中のキム・ジョンヒョンが自ら歌唱しただけでなく、作詞にも参加してドラマに対する愛情を表した。

また、「初雪のように」の発売と共に、「哲仁王后」のOSTアルバムも同日に発売され、ドラマの放送終了の名残惜しさを埋めるとみられる。「哲仁王后」は昨年12月、初のOSTであるNORAZOの「ボンファン」を皮切りに、チャン・ハンビョル、Urban Zakapaのチョ・ヒョナ、元SISTARのソユ、AB6IXのパク・ウジン、DinDin、sEODoバンドのソド、EXOのシウミン、イム・ハンビョルなど、実力派アーティストたちが参加した名曲でファンを魅了した。

「哲仁王后」は14日に韓国で最終回を迎える。

記者 : パク・スイン