TWICE サナ、新型コロナ感染のI.O.I出身キム・チョンハと接触…メンバー全員がPCR検査へ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
TWICEのサナが新型コロナウイルス陽性の判定を受けたI.O.I出身のキム・チョンハと接触し、検査を受けた。

所属事務所のJYPエンターテインメントの関係者は本日(7日)、マイデイリーを通じて「最近、キム・チョンハと接触したことが明らかになったTWICEのサナはもちろん、活動中に彼女と動線が重なったメンバーたちとスタッフも本日午後、先制的にPCR検査を受けた」と明かした。

続いて「弊社は結果に応じて防疫当局の指針に従い、今後必要な措置をとる予定だ」と伝えた。

現在、TWICEのメンバーたちとスタッフは検査結果を待っている。

これに先駆けて、キム・チョンハの所属事務所であるMNHエンターテインメントは「キム・チョンハは最近、感染者と接触した事実を認知して自発的に検査を受け、7日の午前に陽性判定を受けた。彼女はすべての活動を中止してすぐ自宅隔離に入り、防疫当局の指針を受け、必要な措置を取っている」と発表した。

・I.O.I出身キム・チョンハ、新曲リリース直前にコロナ感染…事務所がコメント「全ての活動を中断して自主隔離中」

・【PHOTO】TWICE&IZ*ONE&MAMAMOOら「2020 MAMA」でステージ披露

写真=JYPエンターテインメント

記者 : ミョン・ヒスク