EVERGLOW イロン&シヒョンの感染うけ「ユ・ヒヨルのスケッチブック」出演者が続々とPCR検査…結果は全員陰性

OSEN |

写真=OSEN DB
EVERGLOWのイロンとシヒョンが、新型コロナウイルス陽性の判定を受け、彼女たちが出演した「ユ・ヒヨルのスケッチブック」にも赤信号が灯った。出演者やスタッフたちがPCR検査を受け、その結果が続々と出ている。

イロン&シヒョンが新型コロナウイルス陽性の判定を受けたことが伝えられたのは1日だ。所属事務所のYUEHUAエンターテインメントは、「イロンは最近、知人が感染したという話を聞いて保健当局に通報し、自発的に検査を受け、1日午後に陽性判定を受けた。宿所で一緒に生活しているEVERGLOWのメンバーも検査を受け、この中でシヒョンも陽性判定を受け、他の4人は陰性だった」と明らかにした。

EVERGLOWの最近のスケジュールは、先月27日に韓国で放送されたKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」だった。この日の放送には、EVERGLOWだけでなく、MCのユ・ヒヨル、GUMMY、キム・ヒョンチョル、チュ・ヒョンミ、TEENTOPらが出演した。

イロン&シヒョンの陽性判定により、「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の出演陣とスタッフたちはPCR検査を受け、その結果が出ている。

まずMCのユ・ヒヨルの所属事務所であるアンテナは、「ユ・ヒヨルや収録に同行したスタッフのPCR検査の結果、全員陰性の判定を受けた。1日『ユ・ヒヨルのスケッチブック』の収録が終了した後、感染者発生のニュースを聞いて、先制的な対応の観点から、自発的にPCR検査を受けた。また、今週に予定されているスケジュールはすべて延期し、自主隔離を実施する予定だ」と明かした。

GUMMYもPCR検査を受け、陰性判定を受けた。彼女は「ユ・ヒヨルのスケッチブック」に出演した際、楽屋の外でEVERGLOWとしばらく挨拶を交わしたという。所属事務所のC-JeSエンターテインメントは「GUMMYがPCR検査の結果、陰性判定を受けた」と伝えた。

キム・ヒョンチョルもPCR検査を受け、陰性判定を受けた。所属事務所のFeエンターテインメントは、「キム・ヒョンチョルとスタッフ全員が陰性判定を受けた」と説明した。

TEENTOPも陰性判定を受けた。TOPメディアは「UP10TIONのビトの感染を確認した後、2次接触の可能性があったTEENTOPのメンバー2人は、当日直ちにPCR検査を行い、12月1日にいずれも陰性判定を受けた。動線上は接触がなく、2次接触の可能性も全くないため、検査を行わなかった他の2人のメンバーは、11月24日、同じ番組の収録に参加したアーティストの陽性判定をうけ、2日にPCR検査を行い、本日すべて陰性判定を受けた」と明かした。

チュ・ヒョンミもPCR検査の結果、陰性判定を受けた。チュ・ヒョンミ側は「チュ・ヒョンミとスタッフたちがPCR検査を受けた結果、陰性の結果が出た」と説明した。

歌手Benも先制的な対応として検査を受けた。Benの所属事務所であるMAJOR9は、「先週、『ユ・ヒヨルのスケッチブック』の出演陣のうち、新型コロナウイルスの感染者が発生したことが確認され、昨日収録に参加した所属アーティストのBenとスタッフたちは、安全のため先制的な対応として12月2日午前、自発的にPCR検査を受けた。新型コロナウイルスの症状が現れたり、通知を受けたことはないが、アーティストとスタッフの健康と安全を最優先に考えて決めた事であるので、ファンの皆さんのご理解をお願いし、今後結果が出次第、正確な事実をお知らせする」と伝えた。

記者 : チャン・ウヨン