「高等ラッパー」出身チェ・ハミン、突然SNSで生活苦&賭博を告白も…即削除し謝罪“軽率だった”

MYDAILY |

写真=チェ・ハミン SNS
Mnet「高等ラッパー」に出演して顔を知らせたラッパーのチェ・ハミンが、生活苦を訴える掲示物を投稿した後、削除し謝罪した。

チェ・ハミンは1日午前、自身のSNSに「来年4月に検定試験を受ける予定で、すぐ入隊したい」とし「僕は健康保険料332万ウォン(約31万円)と17ヶ月間の国民年金を延滞した。僕にとってこのような問題は、年齢に比べて重すぎる」と訴える掲示物を掲載した。

続けて「建設業もやってみたけれど、約600万ウォン(約56万円)という金額を稼ぐには足りなかったし、ローンを組もうとしたができなくて賭博の道に入ったが、やっと抜け出して家に戻ってこのように助けを求める」と伝えた。

また「Instagramアカウントを譲渡したい。公認認証を解除してくれたら、ユーザーの名前を変更して譲渡したい。1人で解決することができない。皆さんの力が必要だ」と付け加えた。

チェ・ハミンは、2017年に放送されたMnet「高等ラッパー」に出演して、準優勝するほどの抜群の実力を披露し、出演当時大人気を博した。

生活苦を訴えて関心が集まると、チェ・ハミンはすぐ自分が投稿した掲示物を削除した。その後「僕が軽率でした。なんでもありません」と短い謝罪文を掲載した。

・SISTAR ヒョリンからRed Velvetのスルギまで…「高等ラッパー」決勝戦でフィーチャリングに参加

記者 : ミョン・ヒスク