2PM ニックンからBTOB プニエルまで…普段のコーディネートの参考に!スターたちの通勤ファッションに注目

@STYLE |

コーディネートが気に入った日には、家を出る足取りも軽い。1日を充実に過ごすために、その日の気分や状況によってファッションを変えると気分も上がる。スターたちのさまざまな出勤ファッションからヒントを得るのも良い方法だ。同じようなスタイルに新しい方向を示してくれるスターたちの形式にとらわれない通勤ファッションをまとめてみた。

会社員も気軽に真似しやすいコ・アソンの通勤ファッション。体に比べて大きなサイズのアイテムが、落ち着いたカラーで調和を成してシックである。足元を覆うハイウエストパンツが、ロングトレンチコートと相乗効果を生み出し、コ・アソンのプロポーションをより際立たせる。コートやバッグの角張った直線と、シャツとパンツのルーズな曲線が合わさって、洗練されたキャリアウーマンファッションを完成。

元2NE1のCLは、ユニークなファッションで存在感を表した。床にまで届きそうな黒いロングコートが、女王のマントのように垂れていて周囲を圧倒する。軽くて活動的なジャンプスーツで、重みのあるコートとバランスを取り、赤いスティレットヒールでセクシーさも失わず、カリスマ性溢れるスタイルに仕上げた。

見るだけで気分が良くなる明るいカラーアイテムを合わせた2PMのニックン。誰でも一つは持っていそうな白いシャツとジーンズに、辛子色のニットベストを追加して、カジュアルな会社と学校はもちろん、デートルックとしても遜色のないファッションを披露した。

アウターを除くすべてをホワイトに揃えたDAWN(元PENTAGONのイドン)。着心地のいいパーカーとジョガーパンツに、スニーカーの代わりに硬いローファーを大胆にミックス&マッチし、個性あふれるスタイルを披露。赤いチェック柄のパターンとブラックが半分ずつ合わさったジャケットを身にまとって、面白いファッションが誕生した。

無難そうでスタイリッシュなファッションがしたいなら、Dal★Shabetのダル・スビンのスタイリングを参考にしたい。ブラウン、グレー、ブラックの組み合わせは、穏やかで重厚なイメージを演出して安定感を与えるが、退屈になりかねない。こういう時はバッグにアクセントを入れるのが良い。カラーとトーンが完全に異なるブルーのショルダーバッグをかけ、思いがけない選択に自然と目が向く。

ナム・ボラは魅力的な紫色のレザージャケットとスカートを選択した。彼女のカラーセンスは、靴で光を放った。アイボリー色のアンクルブーツは、肌のトーンと似ており、脚が一段と長く見え、黒いリボンの装飾がついており、ファッションに統一感を与えた。

童心の世界に戻ったBTOBのプニエルのキダルトファッション。大人になっても子供のような純粋さとわんぱくな一面があることを見せるかのように、アウターに描かれたキャラクターが可愛らしい。個性あふれるトップスだけでなく、ボトムスもユニークだ。リフレクション素材になっており、無彩色だが自己主張が強いパンツがプニエルだけのスタイルを誕生させた。

ブーツ1つでセクシーな雰囲気に変える元2NE1のDARA。鋭いシェープとレッドブラウンのカラーが、童顔のイメージに隠された彼女の大人の女性の魅力を表している。ボトムスはスリムフィットではなく、ストレートフィットを着用し、ダボダボの上着と細い脚が過度に対比されるのを避けた。

服と靴、バッグはもちろん、スマートフォンケースまで黒に揃えたFIESTAR出身のイェジ。ブーツのひもを中間まで結ぶ斬新な選択で、脚の露出面積を増やして、ブラックが与える窮屈さを解消した。クローゼットが黒い服でいっぱいのタイプの人に有効なスタイリングのコツである。

冬物のコートも明るくてカラフルになれる。暗い色ばかりの季節に偏見を壊したfromis_9のノ・ジソンのハツラツとしたファッション。遠くからも目立つ黄色のチェック柄コートのポイントは、レイヤードされたデニムの袖で可愛いノ・ジソンのイメージを強調した。

記者 : アン・ソジョン