Ben、12月2日に新曲「一人で飲みたい夜」で8ヶ月ぶりのカムバック…MV予告映像を公開

OSEN |

写真=MAJOR9
歌手のBenが8ヶ月ぶりに新曲を発売する。

Benは25日午後、公式SNSを通じて新曲「一人で飲みたい夜」のミュージックビデオ予告映像を公開し、新曲発売のカウントダウンに突入した。

公開された映像は、真夜中にクラシックカーに一人で座っている女性の姿から始まる。この女性は、MAJOR9初のガールズグループBling Blingのユビンで、考えに浸っているような表情や憂愁に満ちた眼差しで寂しい雰囲気を演出し、没入感を与えた。

Benの清らかな歌声と優れた歌唱力は短い映像でも一気に耳を魅了し、Ben流の感性的なバラードの誕生を予感させた。

「一人で飲みたい夜」は、4月にBenがリリースしたミニアルバム「Off The Record」以来、8ヶ月ぶりに発売するシングルだ。気楽に誰かと会話ができないこの頃、寂しく一日を締めくくる人々に話したいことを歌詞に詰め込んだ。

事務所の関係者は「『一人で飲みたい夜』はBenが厳しい今日を生きている人々に伝える小さな慰めと癒しを込めた楽曲」とし「別れを歌う激しい感情よりは、誰かの心を温かく慰めてあげる柔らかい感性にもっと集中すれば魅力的に感じられると思う」と伝え、期待を高めた。

Benのニューシングル「一人で飲みたい夜」は12月2日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : シム・オンギョン