SF9 ロウン「THE NORTH FACE」のグラビアを公開“自分のできる範囲でエコを実践したい”

Newsen |

写真=「Singles」
SF9のロウンがライフスタイル雑誌「Singles」のグラビア撮影に参加した。

環境に優しいファッションブランド「THE NORTH FACE」の広報大使であるロウンは、明るくポジティブなイメージのグラビアを完成させた。

またプロフェッショナルな表情とポーズで、エコダウンジャケットとエコバックパックにいたる様々なスタイルを着こなしながら、所蔵したくなるカットをいくつも作り出した

ペットボトルを再利用したリサイクル生地で作られたエコフリースを披露し、持続可能なファッションの可能性を見せた同ブランドは、ダウンジャンパー、バックパック、シューズで“エココレクション”を拡張しながら、再び新しい挑戦を始めた。

今シーズンに発売された衣類、靴、カバン及び用品など、100スタイルを超える製品にペットボトルをリサイクルした素材が適用された。“エコ・ビッグ・ショット”は24個のペットボトルを再利用したもの。さらに生分解が可能な天然ウールのインソールとリサイクル皮を適用したエコスニーカー「Hexa Neo」と微生物によって完璧に分解されるジャケットも披露した。

ロウンは「プラスチックは冷たくて硬いというイメージがあったが、不思議なくらいふんわりとしていた」とエココレクションの優れた機能と保温性に驚いた。

出前を取るたびに生じる使い捨てゴミを見ると地球に申し訳なくなるというロウンは「義務感はいつも感じているけど、自ら言い訳をしながら先延ばしにしてきたと思う」と深刻な環境問題に対して正直な気持ちを明かした。

また「使い捨て用品の便利さが日常の中に溶け込んでいるため、一瞬にしてそういった物を使わないようにすることは大変かもしれない。あまり大きな目標を立てるより、タンブラーを使ったり出前を取ることを減らすなどの小さな実践を計画している」と広報大使らしい考えを語った。

記者 : パク・スイン