元SISTAR ソユからユン・サンヒョンまで…ドラマ「18アゲイン」OSTスペシャルOSTアルバムを発売

OSEN |

写真=JTBCスタジオ
最近、韓国で好評の中放送が終了したJTBC月火ドラマ「18アゲイン」OST(挿入歌)のスペシャルアルバムが本日(23日)発売される。

キム・ハヌル、ユン・サンヒョン、イ・ドヒョンらが出演した「18アゲイン」は離婚直前に18年前の全盛期時代に戻った夫の物語、人生で2番目の恋愛とその中で生まれた家族愛を描き、反響を呼んだ。

これに先立ってネット上で音源が公開された「18アゲイン」のOSTスペシャルアルバムは、視聴者の胸をときめかせる多彩な構成のCDが発売され、期待を高める。ドラマの中の名シーンを撮影したフォトブックからスリーブ、ポラロイドなどが含まれ、ドラマの余韻を再現する見通しだ。

これとともにアルバムにはOST Part.1として元SISTARのソユの「The Only One」からソヒャンの「Hello」、チェ・ナクタの「If You」、EXIDのソルジの「One Person」、Sondiaの「How To Love」、チョクジェの「Moments Make Memories」、Clara Cの「Somebody」、ユン・サンヒョンの「再び愛するなら」、Every Single Dayの「First Time」など、お茶の間にときめきと感動を与えた多数の名曲とドラマの雰囲気を倍加したスコアトラックまで全42曲が収録された。

特に「18アゲイン」のOSTは「パスタ」「この人生は初めてなので」「キム秘書はいったい、なぜ?」など、多数のヒット作の音楽トラックを作業し、愛されてきた音楽監督ムン・ソンナムの指揮で完成度の高い名曲が誕生し、視聴者に感動を与えた。

お茶の間に笑いとときめき、涙と感動を与え、愛された「18アゲイン」は、OSTスペシャルアルバムを通じて感動と余韻を続けていく予定だ。

記者 : シム・オンギョン