キム・ソンホ、ドラマ「スタートアップ」への愛情を明かす“忙しくても放送をチェックしていた”

MYDAILY |

写真=「Esquire」
俳優のキム・ソンホが、tvN土日ドラマ「スタートアップ: 夢の扉」への愛情を表した。

雑誌「Esquire」を通じてキム・ソンホのグラビアが公開された。

「BEHIND THE STAGE」というテーマで行われた今回のグラビアは、キム・ソンホの隠された魅力を見せるという企画をもとに、2009年から演劇俳優として活動してきた彼の経歴からモチーフを得て、演劇舞台を連想させるカットで構成された。

スーツやニットシャツ、モノクロや赤色の照明など、幅広い衣装とセットで、キム・ソンホはクールな表情とジェスチャーだけで一貫した雰囲気を演出して目を引いた。

インタビューでも彼の魅力を垣間見ることができた。彼はドラマ「スタートアップ」について「監督と脚本家さんに対して深い信頼を持っていたので、台本を見ると同時に出演したくなった作品だった」と明かし、「『このように美しいドラマの中に僕がいるんだ』という感動が原動力として働いて、忙しいスケジュールの中でもリアルタイムで放送を見た」と告白した。

レギュラーメンバーとして出演しているKBS 2TV「1泊2日」についても、愛情をアピールした。「撮影がない時にもお互いに何をしているのか気になるほど、撮影陣と格別な関係であり、今も日増しに親しくなっているような気がする」と語った。

キム・ソンホは来年1月8日から世宗(セジョン)文化会館Sシアターで上演される演劇「氷」に出演する。舞台に実在しない殺人容疑者である少年を、2人の刑事が捜査する形で行われる2人劇で、キム・ソンホは二役を演じる。

記者 : イ・スンギル