TREASURE アサヒ、収録曲「ORANGE」のアートワークを手掛ける…才能に驚き

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが、3rdシングルの収録曲「ORANGE」のライブ映像を、明日(20日)に初めて公開する。

YG ENTERTAINMENTは19日の午後6時に、公式ブログにTREASUREの「ORANGE」のライブビデオカミングスーンポスターを掲載した。ポスターには、オレンジ色の夕焼けを見ながら並んで座っている男女のシルエットが描かれている。赤く染まった空に、曲名の「ORANGE」が雲のように表現されている。

これは日本人メンバーのアサヒが描いたアートワークだ。「ORANGE」を作詞・作曲したアサヒの感受性がそのままポスターにも詰め込まれた。彼の多芸多才な一面を垣間見ることができる。

「ORANGE」は、ニュートロとローファイ(Lo-fi)の感性が、TREASUREという初々しいプリズムを通して光を放ったバラードジャンルである。夕焼けでお互いがオレンジ色に染まっていくまで別れたくなく、時間が止まって欲しいという内容の歌詞と、叙情的なメロディーが印象的な楽曲だ。心温まる楽曲であり、タイトル曲「MMM」に劣らず多くのファンから愛されている。

TREASUREの「ORANGE」のライブ映像は、20日の午後6時に公開される予定だ。ヒップホップスワッグと強烈なパフォーマンスが中心の「MMM」のステージとは違い、甘い雰囲気の「ORANGE」をTREASUREがどのような雰囲気で披露するのか期待が高まる。

TREASUREは6日、3rdシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER THREE」を発売した。タイトル曲「MMM」は、発売後にLINE MUSICの「TOP100」チャートと楽天ミュージックのリアルタイム総合ランキングの1位を獲得し、iTunesでは8ヶ国で1位を獲得した。

Spotify、Apple Musicなど93地域のチャートにもランクインし、日本と中国だけでなく、インドネシアやタイなど、東南アジア全域にその人気を伸ばしているTREASUREは、今年主要授賞式で最も有力な新人賞候補にあげられている。

・TREASURE、新曲「MMM」歌詞ASMRバージョンの映像を公開…彼氏コンセプトではファン悶絶の甘い囁きを披露

・TREASURE、GAON週間アルバムランキングで1位に…シングル3枚の売り上げが70万枚を突破!

記者 : パク・ソヨン