TREASURE、新曲「MMM」歌詞ASMRバージョンの映像を公開…彼氏コンセプトではファン悶絶の甘い囁きを披露

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが新曲「MMM」の甘い歌詞をもう1度噛みしめる特別な映像コンテンツで、世界のファンたちを楽しませた。

TREASUREは19日、公式SNSに「MMM」の歌詞ASMR(自律感覚絶頂反応)のビデオを掲載した。この映像でTREASUREのメンバーたちは、3人1組になって座っている。そして新曲「MMM」の歌詞をそれぞれ愉快に囁き、笑いを誘った。

「MMM」は、TREASUREがデビュー後初めて披露したヒップホップジャンルであり、強烈なパフォーマンスで注目を集めている。今回の歌詞ASMRは、恋に落ちた少年の感情をユニークな形で伝えた。

TREASUREは、映像の合間にさまざまなミッションを遂行した。「彼氏」「ホラー」「愛嬌」の中から与えられたコンセプトで表現しなければならないランダムミッションでASMRのフィナーレを飾り、TREASUREメンバーたちの愉快で爽やかな魅力を倍増させた。

特に「彼氏」コンセプトを選んだパク・ジョンウとマシホは、カメラをじっと見つめながら、「他の女は見向きもしない僕は / 僕にとって女は君1人だ」という「MMM」の歌詞をささやき、ファンをときめかせた。

細やかなTMI(Too Much Information)や楽しい映像もあった。チェ・ヒョンソクは「『MMM』を録音しながら歌詞を3~4回ほど変えた」と伝え、アサヒ&ユン・ジェヒョク&ソ・ジョンファンはセルフカメラのおかしなフィルター効果でも、変わらずキュートなビジュアルをみせて注目を集めた。

アイコンタクトミッションでメンバーたちは、お互いに目が合っただけでも爆笑して、友情をアピールした。また、ビーグル美(ビーグル犬のように活発でやんちゃな愛らしさがあること)溢れるTREASUREメンバーたちは、歌詞を読みながら何度も笑いをこぼし、さまざまな罰ゲームを受けた。

TREASUREは6日、3rdシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER THREE」を発売した。アルバムのタイトル曲「MMM」は、LINE MUSICの「TOP100」チャートと楽天ミュージックのリアルタイム総合ランキングの1位を獲得し、iTunesでは8ヶ国で1位を獲得した。

Spotify、Apple Musicなど93地域のチャートにもランクインし、日本と中国だけでなく、インドネシアやタイなど、東南アジア全域にその人気を伸ばしているTREASUREは、今年主要授賞式で最も有力な新人賞候補にあげられている。

記者 : チ・ミンギョン