“除隊”Highlight イ・ギグァン、軍生活中に人生最高の体重に「アイドルとしてこれはダメだと…」

TVREPORT |

写真=NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」放送画面キャプチャー
18日に除隊したHighlightのイ・ギグァンが、軍生活中に人生最高の体重を記録したと明かした。

イ・ギグァンは19日午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて「日差しのようにまぶしいイ・ギグァン 除隊おめでとう」というタイトルの除隊記念生配信を行った。

彼は「この日だけを夢見てきた。こうして生配信ができて幸せだ」と心境を語り、多くのファンからのお祝いメッセージに感謝の挨拶も忘れなかった。

落ち着いた雰囲気の中でファンとコミュニケーションを始めた彼は「コメントが少し浮いてしまってもよろしくお願いします。勘を取り戻している最中だから」とし、「温かい目で見てほしい。久しぶりに皆さんとこうしてコミュニケーションすることができて嬉しい」と話した。

「除隊してすぐに就職した」と話したイ・ギグァンは、18日に日韓同時配信が始まった新番組「アイドルワンダーランド」について「先輩、後輩と楽しく撮影した」と説明した。彼は同番組のMCとして出演し、番組を引っ張っていく。

また、軍生活について「たくさんのことがあった。楽しく大切な思い出が多かった」と語ったイ・ギグァンは、「軍隊にいる時は、公人ではなく、一個人として一生懸命に取り組んだ」とし「おいしいものをたくさん食べてかなり太った。人生最高の体重を記録した」と打ち明けた。

「普段から体型管理ができる方なので、そこまで太るとは思わなかった」という彼は、「“これではダメだ”と思った。アイドルであり、公人として、素敵な姿を見せるべき人間なのに。こんな精神状態ではダメだと思い、除隊の1ヶ月前からダイエットをして、体型管理をしたら、以前の僕の姿に戻ることができた」と明かした。そしてファンに「僕の姿、どうですか?」と可愛らしく聞き、自身の姿を確認した。

記者 : キム・ウンジョン