元THE BOYZ ホ・ヒョンジュン、BLドラマ「カラーラッシュ」の主演に抜擢…台本読み合わせ現場の様子を公開

Newsen |

写真=storywiz
元THE BOYZ ホ・ヒョンジュン(ファル)が、BL(ボーイズラブ)ドラマに出演する。

storywizは、ドラマ制作会社コンバージェンスTVとともに「第2回ブライス公募展」のBL部門受賞作「カラーラッシュ」(作家:セサン)をドラマで制作する。

ドラマ「カラーラッシュ」は、storywizとコンバージェンスTVが共同制作を進めており、storywizは企画から制作まで参加した。コンバージェンスTVは、2013年韓国初のウェブドラマである「Love In Memory」シリーズを皮切りに、「悪童探偵ス」「ナンバー・シックス」「モンシュシュ・グローバルハウス」など多くのヒット作を手掛けてきたOTT専門制作会社である。

「カラーラッシュ」は神経系疾患による全色盲のため世の中が灰色に見える主人公が、運命の相手に会ったら強烈な経験を通じて色が見える現象である「カラーラッシュ」を経験することから繰り広げられることを描く。10代青少年たちの成長ドラマのようなストーリーのほか、母の失踪を追跡するミステリアスな内容を盛り込んでおり、BLジャンルに初めて接する読者も気軽に読むことができる完成度の高い作品だ。

世の中が灰色で見ながら生きてきたヨンウ(モノ)役にはユ・ジュンが抜擢され、ヨンウが「カラーラッシュ」を起こす相手役のユハン(プローブ)役にはホ・ヒョンジュンが抜擢された。そこにヨンウの叔母で自身の姉のユ・イリの失踪を追うユ・イラン役には、ヨン・ミンジが最終キャスティングされた。

最近行われた台本読み合わせの現場には、全キャストが一堂に会して熱演を繰り広げ、現場を盛り上げた。主人公を務めた2人の俳優は、すでに原作に対する徹底的な準備を終えて読み合わせに参加し、それぞれ担当したキャラクターに一瞬に入り込み、作品に対する期待を高めた。

BLジャンル、叙情的な演出、俳優たちの熱演で完成する「カラーラッシュ」は、今月中旬にクランクインし、今年末に全世界での同時放送を目標にしている。

記者 : イ・ミンジ