gugudan キム・セジョン、見れば見るほどキュート!真似したくなるデイリールックに注目

@STYLE |

gugudanのキム・セジョンが女優としてカムバックした。韓国で11月に放送がスタートしたOCN「驚異的な噂」で、ボンケ(本来のキャラクター)とブケ(付加的なキャラクターの略語で、もとのキャラクターではない異なるキャラクター)を行き来し、死後の世界の悪霊たちを捕らえる主人公ト・ハナ役を演じ、ガールクラッシュ(女性が見てもカッコいい女性)な魅力を披露している。2020年にはソロアルバム「植木鉢」「Whale」とtvN「青春の記録」OST(挿入歌)など相次いでソロ曲を発売すると共に、化粧品、酒類、靴など様々な分野の広告モデルまで務め、大ブレイクしているキム・セジョン。彼女は2016年、Mnet「プロデュース101」で高い人気を得て、最終的に2位でI.O.Iとしてデビューした。

I.O.Iの活動終了後、gugudanのメンバーとして活躍しているが、オーディション番組で見せてくれたパワフルな歌唱力、気さくな性格と明るい笑顔、仲間の面倒を最後まで見て無事に競演を終える優しい人柄は、いまだに話題となっている。その後、ドラマKBS 2TV「恋するレモネード」、KBS 2TV「君の歌を聴かせて」でヒロインを演じ、tvN「ガリレオ:目を覚ます宇宙」、Netflix「犯人はお前だ!2」などのバラエティ番組にもレギュラー出演し、多彩な姿を見せてきた。

出演する番組にもすぐに馴染む彼女らしく、普段も自身にぴったり合う愛らしいスタイルを披露している。レフ板効果のあるホワイトコーデで白い肌をさらに際立たせたり、大きなリボンが際立つドレスを選んで愛らしい魅力を最大化する。真似したくなるデイリールック、見れば見るほど魅力溢れるキム・セジョンだけのガーリッシュスタイルを紹介する。


2019年12月20日/「ミュージックバンク」出勤

シンプルなタートルネックにデニム、アンクルブーツを合わせた。これにレトロ風のチェックのロングコートとビンテージな雰囲気漂うクロスバックを合わせ、ガーリッシュな魅力をアピールした。


2019年12月13日/「ミュージックバンク」出勤

白い肌がさらに白く見えるオールホワイトルックを披露した。タートルネックにゆったりとしたハーフコートを合わせた。またアンクルブーツとミニクロスバックをホワイトで統一し、可愛らしいデイリールックを完成させた。


2019年12月6日/「ミュージックバンク」出勤

ブラック&ホワイトの組み合わせで都会的な雰囲気を披露したキム・セジョン流の出勤コーデ。シースルーのブラックのトップスにトーンダウンしたチェック柄のグレージャケットを合わせ、洗練されたファッションを披露した。


2019年11月8日/「犯人はお前だ!2」制作発表会

大きなリボンでキム・セジョンの愛らしさを最大化したスタイルだ。膝丈のツイードワンピースにパフスリーブが特長の白いブラウスを合わせ、ガーリーな魅力溢れるフォーマルコーディネートが完成した。


2019年9月23日/「CROCS」のイベント

アンバランスな丈が印象的なチェックのミニスカートに白のトップスを合わせた。さらにクロップ丈のデニムジャケットをロールアップして羽織り、愛らしい魅力をアピールした。

記者 : イ・ミンギョン