“解散発表”gugudan セリ&キム・セジョン、過去にSNSで心境を吐露?投稿に再注目

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
デビューから4年でgugudanが解散を電撃発表した中、メンバーであるセリの過去のSNSの投稿が話題を集めている。

12月3日、セリは自身のInstagramに「I wouldn't let myself regret(後悔しないよ)」という意味深な書き込みを残した。これにメンバーのキム・セジョンは「その時のあなたがいたから今のあなたがいると信じよう 私たち 本当によく耐えた セリ ありがとう」とコメントした。

ネットユーザーたちは、解散の事実を事前に知っていたセリとキム・セジョンが、間接的に心境を伝えたのではないかと推測している。

写真=セリ Instagram
30日、gugudanの所属事務所Jellyfishエンターテインメントは「デビュー後、現在まで一生懸命に走ってきて多くの愛をもらってきたgugudanは、12月31日を最後に公式のグループ活動を終了します」と発表した。

所属事務所は「当社とgugudanのメンバーは、長い間深い議論を交わした末にグループ活動を終了することを最終合意しました」とし「グループの活動は終了となりますが、当社はメンバーたちの音楽、演技などの多様な個人活動の全面的な支援を惜しまず、最善を尽くす予定です」と伝え、ファンたちに衝撃を与えた。

・gugudan、デビューから4年で解散を電撃発表…事務所がコメント「12月31日を最後にグループ活動を終了」

・gugudan、電撃解散に衝撃…リーダーのハナが直筆手紙で心境告白「本当に残念だけど…大きな夢を見れて幸せでした」

記者 : クォン・ヘミ